~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

ロープウェイ☆

2015-04-07 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆




初乗り☆









植物園に到着!

ちょうどお腹もすいてきて
お弁当ターイム

にしようかと思ったら
旺ちゃんがっщ(゜д゜щ)

...寝てた






もぉ~先に食っちまおうぜ
ってことで





いただきます

お弁当タイム中の旺ちゃん。



ガクーンッ


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
いつも読んでくださり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
コチラもクリック
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいあんママ)
2015-04-07 18:37:42
動物園にロープウェイに植物園いいないいなぁ
いいところだね今度うちも行けるかな
ご飯時に寝るの分かるー乃碧もタイミング良いのか悪いのか寝るわ
返信する
おはようございます\(^^)/ (みど子)
2015-04-08 06:38:57
おうちゃんはしゃぎすぎて疲れちゃったんですかね(*´ω`*)めちゃくちゃかわいい★
おうちゃんの成長や笑顔をみれること、それが私達夫婦の楽しみであり、励みです。

ママさん私と旦那のために素敵な記事をありがとうございます。保存してそして、夫婦でなきました。侑希に伝えたくて読みました。
昨日の夜、侑希にらんまりママさんのblog読んでと言われた気がしてあけてあの記事を見つけたとき嬉しくて嬉しくて。ママさん本当にありがとうございます。ママさんは私の大切なお友達であり戦友です。感謝ばかりで言葉が見つかりません。
返信する
つづき (みど子)
2015-04-08 06:50:17
長くなりますが…。
侑希の疾患は、左心低形成症候群の中でも極めて稀であり、そして右室も異形成であり、4せんべんでした。肺へ流れる血流も多く厳しいと言われ続けてました。そして、前回伝えた通り術後の合併症もありました。3月終わりに心停止してエクモをつけました。エクモをつけたことにより脳出血が再出血したり、最終的には肺や全ての血管などから出血しました。担当の先生からエクモを外したらすぐ心臓は止まると言われましたが、侑希は37分くらい自力で心臓を動かしその後長い眠りにつきました。強い息子です。
4月4日に無事に葬儀が終わりました。安らかな顔で天使みたいでした。こっちはよく晴れてました。葬儀が終わりうちに帰ってきてからなんだか侑希が私達夫婦の真ん中に常にいてにこにこしてるように感じます。なので不思議と熟睡できたり、安心することもあります。
でも侑希と手を繋ぎたいのに触りたいのに泣いてほしいのに抱きしめたいのに侑希とそれができません。
返信する
つづき (みど子)
2015-04-08 06:57:34
朝起きて侑希はずっとうちにいるはずなのに、病院にいけば侑希に会えるんじゃないかって、どこかで思い病院にいこうとしたり、電話しようとしたり…。ママさんの言うとおりあんだけ嫌だったはずのモニター音すらききたくなったり。
侑希は自慢の息子で、最後に沢山の骨を残してくれました。骨壺も当初の予定より大きくなったり火葬場の方に骨の多さを誉められました。
まとまらなくなっちゃっけど、ママさん侑希に逢いたいよ。
そしてママさんとおうちゃんにあいにいきたいと旦那と話しています。
返信する
みど子さんへ。 (らんまりママン)
2015-04-08 07:13:57
みど子さん、ありがとうございます。
少し眠れているのならよかったです。

みど子さんに謝りたくて。
ごめんね絶対大丈夫って言ったのに...
絶対なんてないってわかってるけど侑希くんとみど子さんと一緒に頑張りたくて絶対大丈夫って言ってしまいました。

私のお友だちにも子どもを亡くされた方がいます。
よく言っていました生きている時より近くに感じるって。
でも会いたくなるって。

私は今までみど子さんの気持ちわかるから私が知っていることは伝えていこうと思っていましたがここから先は私にはわからないことかもしれない。
でもあなたにはわからないって線をひかれたくないって気持ちが強いです。
みど子さんの苦しみを悲しみを寂しさを私も感じていると思わせてください。
みど子さんの悲しみを私にも理解させてください、

是非お会いできる機会があればお会いしたいです。

こんな大変なときにコメントくださりありがとうございます。
返信する
こんばんは(*´ω`*) (みど子)
2015-04-08 18:12:41
ママさんいつもありがとうございます★

ママさんがあのとき大丈夫と言ってくれたから、私と旦那は侑希を産みたいと思えました。
侑希にたくさんの希望をもてました。親になれました。
そしておうちゃんの頑張りを知れたから侑希は20日間頑張ってました。
ママさん、謝らないでください(*´ω`*)
逆です。
侑希、私達夫婦は、ママさんにたくさんのことを教わってて感謝の毎日です。
ありがとうございます。

ママさんはこんなにもあたしたちを思ってくれてます。それが嬉しいです。
私もこれからもママさんの哀しみ、喜び色々なことを一緒に共感していきたいと思ってます。
なのでこれからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)

はい!あたしたちは東京なのですが、今年中にそちらに旅行がてら行きたいと考えてます!
返信する
みど子さんへ。 (らんまりママン)
2015-04-08 19:37:29
そんな風に言っていただけてありがとうございます。

はい!こちらに旅行に来られる際は連絡してください。
どうやって連絡をとるようにするかはまたそのときに考えましょうか♪

今はゆっくり過ごしてくださいね。
これからつらくなってくることもあるでしょうから。

こんなときにこんなことをいうのはふさわしくないかもしれませんが
私は乳腺炎を繰り返していました。
そのときにお子様を亡くされた母親のお話をお聞きしたのですが
オッパイの処理をきちんとしていないと次に出産されたときに腐ったオッパイが残っていてそのオッパイを赤ちゃんにあげることになると聞きました。
だからきちんとオッパイをとめておいたほうがいいそうです。
助産師さんなどにご相談されたらいいでしょうかね。

ごめんなさいねこんなときに。
まるで次のことしか考えていないような言い方に聞こえましたらすいません。
そうではないのですが伝えることが難しいです。
私は侑希くんを忘れることが前に進むことではないと考えています。

それからこれからお伝えする内容がみど子さんを傷つけてしまったとしたら申し訳ありません。

でも私の考えていることです。

旺ちゃんは生きています。
生きていればつらいこともあります。
そのかわり生きている限り楽しい出来事や嬉しい出来事がたくさん起こります。
それはときにみど子さんに眩しすぎる光景かもしれません。辛くさせてしまうかもしれません。
そんなときは無理をしないでください。
無理にブログを見ないでください。
みど子さんとはもう戦友です。これからだってかわりありませんからね!

だけどわたしには旺ちゃんがそばにいます。
これは大きな違いだとお子様を亡くされたママが言った言葉でとても心に刺さった言葉なんです。
みど子さんを悲しくさせてしまうことは必ずあるはずです。

きついときはいつでもコメントください。
つらいとき私でよければ頼ってください。
私に言えないようなときは必ず周りに吐き出してください。

これからお伝えする言葉もふさわしくないかもしれませんが私の気持ちです。

旺ちゃんは侑希くんの分まで生きます。
旺ちゃんは今日も明日も闘いは続きます。
これから先どんな困難が待ちわびているかもわかりません。
それでも侑希くんが生きたかったこの世界で旺ちゃんと一緒に闘い続けます。
もう諦めたりせず精一杯生きます。

だからみど子さん。
みど子さんも侑希くんが焦がれたこの世界で生きてください。
どんなにつらくなっても
侑希くんに触れることができなくても
生きてください。
みど子さんはひとりじゃないです。
侑希くんがいなくても
みど子さんはひとりぼっちじゃないんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。