~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

坊ちゃんず☆

2015-04-27 | 蘭丸☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆




4月24日
蘭丸から犬みたいな体臭がしだしたので
蘭丸の風呂介助


気合いを入れてママン
パンティ一丁になって
蘭丸さんのお背中を流すと…

まぁっ弾くこと

あぶらぎっチョンわぁ
くっせぇ~はずやっ

せっせと洗っていたら
左の腰のあたりに小さなポッチがある。

ん?なんだこれ??

2×2cmくらいのシコリが触れる。

虫刺されかもしれないけど
コリっとしてて可動性あり。




明日病院連れて行こう。


蘭丸もまりももだけど
6月でもう6歳。
若くはない。


翌日。

つい先日
狂犬病の予防接種と
フィラリアの検査をしてもらった病院へ
みんなで行った。

あたしが蘭丸を連れて
パパは旺ちゃんを連れて
まりもは車で待っとけっと
ドアを閉められると

「クックックックッキューーーンッ

犬とは思えない超音波ボイスを発しまくる


病院に入った蘭丸とあたし。

蘭丸の診察の前に
診察室へ入ったわんちゃんが
すげーキャンキャン泣きわめいてるのを見て
一気に固まってあたしの隣に座る蘭丸。




しばらく診察待ちをしている時
ガラス越しに外を見ると
旺ちゃんとパパは散歩中。

旺ちゃんは車を見て楽しそう☆


また少しして外を見ると
旺ちゃんとパパと
まりもがしれっと散歩してる。

まりもに甘いパパが
まりもの超音波にやられた模様。


そうこうしてると診察に呼ばれた。


診察結果。

虫刺されや傷が原因で
皮膚の中で炎症を起こしているのか
腫瘍なのか
今の段階では判断がつかないとのこと。


但し触診した感触からすると
腫瘍であったとしても
良性の可能性が高そうとのこと。

とは言っても悪性ではないと言い切れないので
正確な判断をするには
検査に出すしかないという。


まずは炎症性のデキモノの可能性を考えて
抗生剤を5日間内服することになった。

これでシコリがなくならないようであれば
腫瘍を疑い検査をしようということに。

切除するとなると
小さなシコリなので手術自体は簡単だが
全身麻酔をかけるので
麻酔のリスクの方が高いと説明を受けた。


病院から帰って
サラサラヘアーの蘭丸が
旺ちゃんの隣にくっつく。



らんまり家のぼっちゃんたちは
お医者様にお世話になりっぱなしやな

まりもは
食っちゃ寝ノー散歩の
ニート生活満喫中なのに
超健康体なんやけどなんで

らんくんが弱ってる時でもお構いなしで
らんくんのごはん横取りしてるし
容赦ねぇーなまりちゃんっ


どうか炎症性のデキモノでありますように

そして薬よ効けっ






にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
コチラもクリック
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてんば)
2015-04-27 22:12:11
蘭丸ちゃんなんでも無いといいですね!

3人でお出掛けの時は、蘭丸ちゃん達はゲージですか?
自由にお部屋使うんですか?

うちはイタリアングレーハウンドのよっちゃん飼っているんですが、2才でまだまだ若いからか元気すぎて!!手を焼いてます!

休みの日は3人でサイクリングを午前中はしてるんですが、今年からは私の電動チャリに前カゴによっちゃん、後ろに翔太を乗せ4人でサイクリングに行きたいけどチャリ慣れしてない、よっちゃんを今訓練中なんです!
返信する
Unknown (そら)
2015-04-27 23:22:56
らんくん薬服用で、良くなりますように☆
ママンのブログをいつも、楽しみに
おうちゃんの成長と笑顔に癒やされてます(*^▽^*)
子育て真っ最中で、息子にイライラして
笑顔で接する事が出来なくて、またまた
そんな自分が許せなくて。
ママンのブログを拝見すると
いつも、背筋がピンとします。
健康で、毎日がおくれる事の幸せ☆忘れちゃいけませんね。
ママンありがとう☆
おうちゃんありがとう☆
返信する
Unknown (だいあんママ)
2015-04-28 07:02:46
ママん、ランくんから犬臭い体臭ってウケるわー
そしてちょい凹みぎみなランくんが可愛いこと
毎日のスキンシップがないとしこりとかには気付きにくいから大事よね
しこりを動かしてみて癒着していなければ良性のことが多いけどね
うちのラブも今年で12歳何かと病院率あがってる

抗生剤で良くなりますように
返信する
Unknown (春ママ)
2015-04-28 22:11:27
初めましてです^ ^
ウチの娘も旺ちゃんと同じ歳で先天性心疾患持ちです(^_^;)
そこからブログを拝見させていただくようになりました。
ウチのワンコは9月で14歳になりますが、6歳くらいから蘭君と同じような場所に腫瘍(イボ)ができ始め、今では体のあちこちにf^_^;
でも掛かりつけの獣医さん曰く、悪性ならあっという間にこぶし大の大きさになりますよ。
検査に出すと結構な金額がかかるのと、歳を取るとイボなんてよくできるものですから~と言われたし、何年経っても大きさは変わらないので良性のイボなんだなと思っています^ ^
蘭君のもイボだと良いですね(^^)
返信する
おてんばさんへ。 (らんまりママン)
2015-05-03 07:23:01
返事が遅くなりすいません。

よっちゃん!
可愛い名前(*^^*)
2歳かぁ遊び盛りですね♪

うちのらんまりちゃんはお出かけのときでもいつでも24時間ドフリーです\(^o^)/
電動チャリいいですよね♪
返信する
そらさんへ。 (らんまりママン)
2015-05-03 07:31:35
お返事が遅くなりすいません。
そらさんってお二方いらっしゃって。
息子さんと書いていらっしゃるのでありがとうの森さんのブログで旺ちゃんのブログを知って下さったかたですよね?
もしも間違っていましたら申し訳ありません。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
あたしもしょっちゅう旺ちゃんを怒り飛ばしてますよ^^;
でもやっぱり可愛いというね☆
子育て大変ですが一緒に頑張りましょうね♪
返信する
だいあんママへ。 (らんまりママン)
2015-05-03 07:33:34
返事こっちも遅くなっててごめん!

らんくんは良性の腫瘍みたい。
簡易の検査しかしてないけど短期間で大きなシコリにならなければ様子みていいらしい。
ラブちゃん12歳かぁ!
まだまだ長生きしてほしいね!
あたしラブも大好き!!!
返信する
春ママさんへ。 (らんまりママン)
2015-05-03 07:37:41
はじめまして。
コメントありがとうございます。
すいませんお返事が遅くなりました!
ブログ読んでくださりありがとうございます!

娘さん旺ちゃんと同い年なんですね!
旺ちゃんはつい先日3歳になりました☆

犬の情報ありがとうございます!
らんくんは簡易検査ですが検査結果良性の腫瘍だったみたいで様子をみることにしました。
なんともないならいいなぁ。

これからも応援よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。