~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

告知☆

2015-07-17 | 旺ちゃん(^з^)-☆
らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆



この度
縁あって西日本新聞の記者さんから
旺ちゃんのブログ
“らんまりのラクガキ。。。”
について
取材を受けることになり
7月19日の新聞に
とりあげて頂けることになりました。

但し大きな事件や災害
政治の動きがあれば
そちらが優先になるので
日程は変更になる可能性があります。
ご了承願います。



なんと旺ちゃんここにきて
まさかの新聞デビュー

西日本新聞さんを
とっている方がいましたら
是非チェックしてみて下さい♪

【青空】
というコーナーに
掲載して頂けるとの事です。


これを機に
旺ちゃんのような病気がある事
また病名は違っても
『障害』とともに
懸命に頑張っている
子どもたちがいる事を
知って頂けたなら
こんな嬉しい事はない
と思っております。


クレオパトラの鼻
でも触れましたが
『知っている』のと『知らない』のとでは
大きな違いが生じると
思いますので…





今日も素敵な出逢いに感謝♪



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障害児育児ランキング

いつも読んでくださり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
それぞれランキングが見れます。
クリックよろしくお願いします。
ポイントは自動的に振り分けられます♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇる)
2015-07-17 14:34:12
初めまして♪
おうちゃんがまだ退院したばかりの頃、
娘が入院していて、
おうちゃん家族が外来に来ていた時に
見かけてからずっとファンで
一年以上ブログを見させていただいてました!
どんどん成長するおうちゃんに
見るたび感動させて貰ってます☆

西日本新聞購読してるので、
記事が楽しみです!
これからも、素敵なブログ楽しみにしてます!
返信する
ちぇるさんへ。 (らんまりママン)
2015-07-17 17:39:37
はじめまして。
コメントありがとうございます!

えー!?
入院中お話したことあるんですかね?
外来のときに見かけたとのことですが変な格好してなかったか心配やぁΣ(゜Д゜)

新聞には7月19日に掲載していただける予定ですが決定ではないのでもしも日にちがずれたら申し訳ございません。
どんな記事になるのかドキドキです♪
返信する
Unknown (そら)
2015-07-18 14:07:30
いつも、おうちゃんの笑顔に元気をもらって、ママンのお茶目さに、ほのぼのしてます☆
クレオパトラの鼻で書かれていた事、初めてしりました。
なんだか、とても可哀想な先生に感じました。
どうして、そういった考えにたどり着いたのか
また、それを発信してしまったのか

想像力や優しさが欠如している
可哀想な人なんだと。

頑張っている子供達に、そんな大人がいる
事が申し訳なく、悔しい。
みんなは、胸を張ってキラキラの素敵な笑顔で、幸せな未来を歩いて欲しいです☆
なにも、できないけど
同じ空の下、いつでも、応援してます☆
返信する
Unknown (みゅうみゅう)
2015-07-18 17:08:39
おうちゃん、新聞デビューするんですね~すごい、本当おうちゃんは、こども病院のレジェンドですね(^_^)
次は、24時間テレビデビューかな?(^_^)
新聞とってないから見れないのが残念です(涙)
おうちゃん、元気そうで良かったです。
うちの娘は、木曜日の朝から咳がでて 昨日からミルク飲まなくなって入院になってしまいました。
SPO2が68まで下がったので、昨晩から酸素つけて 顔もパンパンにむくんじゃってます。
低酸素は、風邪からなのか?
前にシャント手術した時にシャントの人工弁が2100gで産まれた娘には大きすぎて合わずにクリップで止めて合わせてるので
そこが狭くなってSPO2が下がってるのか?まだ不明ですが、シャントの影響ならまた近々手術になりそうだな~?という感じです。
さっき、たまたま娘が産まれてる事を知ってる数少ない友達の1人から元気?とLINEがきたから入院してる事を伝えたら、
可哀想にと入ってきて…
友達も悪気あるわけでもないし、可哀想にの気持ちの意味もわかるんだけど…
なんか、気分がドーンと落ち込んで健康に産んでやれてたら可哀想な思いさせなくて良かったのかな~?とか…
長男も超低出生で沢山辛い思いさせたから所詮 私は可哀想な子供しか産めないんだとかなり落ち込んでしまったので、
元気をもらいたくて、ブログ見たら 嬉しい報告(^_^)
またまた、おうちゃんに癒されました(*^_^*)
ありがとうございます(^_^)
返信する
そらさんへ。 (らんまりママン)
2015-07-18 17:28:44
お久しぶりです♪

色んな考えをした人がいますよね。
やっぱり知らないからあんなことを平気で言えてしまうんだと思うとさほど気に留める事柄でもないかと思ったんですけど、あの言葉たちに傷ついたりしている人たちも大勢いるんだろうなと思うとやはり悔しい気持ちになりました。

旺ちゃんもこれから少しずつ社会に溶け込んでゆく中で様々な人に出会うことだと思います。
そこには、今みたいに優しく温かい人たちばかりではないと思います。
その中で旺ちゃんが傷ついたりすることだってきっとあると思いますがそれも経験というか、旺ちゃんが色んなことを考えて壁に立ち向かっていってほしいなと思っています。
優しい人が多いからそれほど心配はしていません♪
こうやって応援してくださる人もたっくさんいることを旺ちゃんに伝えて一緒に生きていこうと思っています。
何もできないなんてことはないです!
とても救われているんですよ♪
返信する
みゅうみゅうさんへ。 (らんまりママン)
2015-07-18 17:51:54
入院中なんですね。
娘さん心配ですね。
ミルクの飲みが悪く浮腫んでるとなるとやはり心不全ですよね。
シャントの関係であってほしいなと勝手に思っています。
手術となるとまた娘さんの負担になるかもしれないけれどはっきりと原因がわかって対処できるならそのほうがいいなとかって勝手に。


可哀想って言葉ってねぇ(^_^;)
色んな気持ちにさせてくれる言葉ですよね。
きっと可哀想の先にある気持ちってプラスの気持ちだと思うんです。
深く考えないのが1番!
私も可哀想の言葉に敏感になっていた時期がありまして。
なんだか旺ちゃんが不憫な子って言われているみたいな気持ちになったり…しませんか?
だから嫌いな言葉でした。
だけどいつからかなぁ。
気にならなくなったというか旺ちゃんを思っての言葉だって捉えれるようになったんですよね。
今も買い物とかに旺ちゃんと一緒に行ったりしてるととなりからおばちゃんの視線を感じるなぁと思ってチラッと見ると、おばちゃんの目がチワワみたいにうるうるしてて、「奥さんっ(T_T)大変ですねぇ。お子さんご病気?可哀想…変わってあげたい(T_T)」って今にも泣き出しそうになったりしてね(*^^*)
なんか嬉しくて。
きっと自分の子どもが、孫が、とかって置き換えて考えたら変わってあげたいって思っちゃうんじゃないかなとかってね思うと、優しいなぁって思って。
だからそんなときはいつも
「頑張りまーす!!」って答えてます。
本当に頑張るぞって思っているし、そう言われた方がその人の気持ちも汲み取れるような気がして。
私のママ友もちょうど、健康な子どもは産めない体なのかなって落ち込んでて。
落ち込むのも必要ですしね!
落ち込むときはとことん落ち込むのが1番立ち直りが早い気がします経験上!
その落ち込んでるママ友が教えてくれたんですよ♪
あたしが可哀想って言葉に落ち込んでるときに、可哀想の言葉の後に続く言葉はプラスの言葉だよ♪って。
友だちっていいですね♪
子どもの病気と一緒に闘ってきたママ友って本当にいいですね♪

娘さんの状態がよくなりますように。
浮腫むと怖いことないですか?
あたしは今でもトラウマのように少し浮腫むだけでも心がざわつきます。
返信する
Unknown (みゅうみゅう)
2015-07-18 19:08:22
返信ありがとうございます(^_^)
コメント見て、また感動しちゃいました。
そうですよね。可哀想の言葉の奥には、優しい気持ちがありますよね。
私も長男出産して始めは可哀想と言われるのが嫌だったんですが、いつの日か気にならなく嬉しい言葉と前向きに考えられてたのですが…
今は、特に入院中だからかな?その友達もつい最近 元気赤ちゃん出産して 初めてで授乳や夜泣きの悩み相談うけたから余計にヤキモチというか…私は、新生児を知らないから羨ましさとかもあるのかな~?気持ちがやけに落ち込んでしまって…。
ありがとうございます。
本当、一緒に病気を戦いぬいたママ友やその子ども達は一生の宝ですよね。
私も長男の時に出会ったママ友は、長年付き合った友達以上に気持ちをわかりあえて大切な親友です。
ママ友以上です(*^_^*)

やっぱり心不全かな?とも思いますよね…。
浮腫みだしたのは、夜中からで今朝 先生診てくれたのですが、
土曜なので当直の始めて会う先生で普段を知らないから浮腫みあります?心臓の音は綺麗だから点滴いれてるからかな?という感じで…。いつも一緒にいる私からしたら確かに浮腫みあるけど、始めて会う先生からしたら ただのぽっちゃりちゃんって思われたのかな?って感じで、今は点滴の量を減らして尿の量を計って経過観察中です。

確かに浮腫みがでると怖くて寝れないです。
以前、心不全おこした時ほどまでは浮腫みないので、先生が言うように点滴いれてるからだけならいいけど…という感じです。
そういう事ってあるんですかね?
まだまだ勉強不足で無知なので変な質問してすみません。
返信する
Unknown (みゅうみゅう)
2015-07-19 10:26:53
おはようございます(^_^)
昨日は、なんか愚痴っぽくなってしまい、すみません。
娘が必死に頑張っているのに 私が友達を羨んで落ち込んでたら、娘も悲しくなって治るものも治らないですね。
それに友達も同じ育児を頑張ってるんですよね。
前にママンさんが書いてたコメント思いだしました。
今、よこにいてくれる幸せをかみしめて 看病に育児 楽しみます(*^_^*)
息子や娘が何かあるたびに色々と勉強させられます。
でも、息子が元気に成長していくうちにそんな事もつい忘れてしまって…
ダメですね~。
今日も一日頑張りましょう(^_^)
返信する
はじめまして (にじままん)
2015-07-19 13:17:33
私はスマホアプリのスマートニュースで
ブログを知りました。
今、7月17日で5歳になった息子と11月で3歳になる娘とお腹に9wの赤ちゃんがいます。わたしも こども病院近くの東区に住んでます。
病気のこと他人事じゃない気もして…
息子が熱性痙攣を起こしたことあってその時でさえ何もできず泣くことしかできなかった私。子供が辛いと親も辛い。けど子供が幸せだと親も幸せ。その逆も。親が心配しすぎたら子供も本領発揮できないですよね。意味わからない内容ですみません。応援してます!
返信する
みゅうみゅうさんへ。 (らんまりママン)
2015-07-19 17:59:48
返事が遅くなりすいません!
愚痴ってなんかないですよ!
羨んでもいいと思います♪
あたしも羨ましいって思うこと多いです♪
いいんですよ!羨むってことはそこに向かっていこうとする気持ちの表れだと思うし。
落ち込んでは立ち上がり幸せを見つける。
この繰り返しですよあたしも♪
あたしも羨んだりしますします!
旺ちゃんが入院中友だちの妊娠報告をうけてショックも受けた受けた\(^o^)/
いいなぁって何回思ったことか!!!
でそんな自分に落ち込んでね(^_^;)
あるある♪
だからみゅうみゅうさん♪
落ち込まなくていいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。