アートセラピー「心のお絵かき」の世界

アートセラピストで妻で母で女の、楽しく豊かでゆるい人生後半日記。

2019年 私の年頭のコラージュ

2019-02-01 13:42:28 | コラージュ作品
昨日、つまり1月31日に作りました、私のギリギリ年頭のコラージュであります。

自分で言うのもなんですが、非常に満足しております。

まず、ナチュラルなリースがかかっている真ん中の緑のドア。

これが私の「在りたい姿」です。非常に重要なので、迷わず真ん中に貼りました。

飾らない、自然な、ぬくもり感のあるドア。こういう人でありたい。

ドアには、訪れる人を歓迎する、これまた自然な香りいっぱいのリース。

言葉に出さずとも「ようこそ。お会いできてうれしいです。」という雰囲気が醸し出せる人、
また、そういうセラピストでありたい。

そして、ドア=在りたい私の周りには、これを支え創るための様々なものが並んでいます。

きちんと手作りされた美味しい食事や、蜂蜜、果実ジュースなどの滋味豊かな自然の恵み。

良質で十分な睡眠と休養(パジャマの写真)

ものすごく大事なものなので、画面のベースの部分に集中していますね

靴は、色々な意味で「地に足を付けて」の意味です。

頭で考えるだけでなく身体も使って、とか、地球人として地球に生きてるんだからもっと地球を感じてとか。

それから、リュックをしょって、しっかりした靴でいろんな所に行きたいとかね。

ここ数年、本当に体調が悪くて外出もままならなかったので、こういうことを考えられるようになったこと自体、
自分にとっては大きな変化です。

画面上の白い円は、月のオブジェなんですが、調和の象徴として貼りました。

自分が調和して生きているということが、地球全体の調和に貢献していくはずだという思いがあります。

なので、どうしても、この白い円と緑のドアは中心に一直線に並べたかったというか並べなくてはならなかったのでした。

そして!

調和の白い円の上に、ビックリ仰天顔の女の子・・・これこそが、2019年ワタシのねらいで願いなんですが
「キャー!! マジ?」
という、想定外の、予想を超えたステキなできごとを表す、小さいけれど大きな意味のある写真なのです。

うーん、めっちゃいいわ。これ毎日眺めよう


あ、そういえば、おかげさまで最近なんだかランキングが上がってきたんですよ。

よろしければ下の応援ボタンクリックお願いいたしまする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿