大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

連休終盤

2022-05-10 05:08:55 | 大橋塗装工業
晴れ渡るゴールデンウィーク終盤の早朝。

      全ての道具を車へ積み込んだ、

 車を30分程走らせ目的地である、海へ着いた。春霞の青空と静かな海、そして時折聴こえるカッコウの鳴き声が

 心地よく

 


 そして、始めた・・・・・・・。

  


      潮干狩りでもなく、釣りでもなく、そう      洗浄を。

    海で休日を楽しんでいる皆さんを眺めながらの仕事は、働いている感が半端ない。ホントに・・・・


        そして・・・・・やっぱり楽しくはないなッ。








 


   2時間程で高圧温水洗浄を終了。  

  
  数日をかけて塗装工事終了。

             こんな感じとなり

 


   
      まっさらとなった船体に名入れ、    
    
    この作業が最も気を使う。

             許可なし投稿なんでモザイク仕様で。
 


   ここで、雑学披露です。
  何故、多くの船が 〇〇丸 と丸を付けるのでしょう?

   
    理由は 「一目で日本国籍の船と分かるように」  だそうです。

   世界の海では MARU ship などと日本国籍の船は呼ばれるそうです。  終わり。



  今年も、連休とは無縁な五月初めのお仕事を終了しました。
 

 

  


コメントを投稿