大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

真夏日・猛暑・酷暑

2023-08-10 04:44:06 | 生活・暮らし
連日続いている34度越えの気温。ここ最近では31度・32度という予報を見ると「今日はいくらか楽かな?」

という感覚になっております。

 7月中旬に現場(八戸市)で記録した37度はおそらく今年の最高気温ではないでしょうか。その後の気温は35度が

 平均的に続きました。

 作業中、屋根上は更にトタンの照り返しも有り過酷な状況が容赦ありません。

 昨日の新聞でも世界の7月最高気温が観測史上最高だったことが取り上げられていました。

 温暖化というやや遠めに感じた環境変化もここまでくれば誰もが危機感を抱かざるを得ません。

 
 お盆前、最後の作業となった昨日。風も有り数日間の中では少々楽な一日に感じられましたが体力の消耗は避けられませんでした。

 


 帰宅後に見たのは猛暑日の正しい過ごし方でした。


  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 職人魂 | トップ | お盆前の休日 »

コメントを投稿