大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

思いがけぬ三連休

2023-05-08 17:15:23 | 生活・暮らし
ゴールデンウィーク前、仕事も慌ただしく連休は無縁だなッ・・・・・・。と

  思っておりましたら、連休終盤の6日、7日と天候は雨模様となり強制連休。

 週間予報では本日月曜日は朝方雪マークが表示されておりましたが、昨晩の予報では気温こそ低いものの

 雪マークは雨マークとなっておりましたが、本日の軽米町の様子は・・・・・・・





 


 早朝4時頃には雨が降っていましたが次第にミゾレとなり9時頃にはミゾレから一時雪となりました。

  ご近所の田んぼは、まるで収穫を終え長いお休みに入る11月下旬といった眺め・・・・・

  寒い・・・・。朝7時時点の気温は2度。・・・・寒い・・・・・。

      ご近所さん宅でも煙突からは煙。 ストーブの恋しい一日となりました。

  連休を終え札幌に行った娘に連絡すると今時期の降雪に驚いた様子。

    
   どうやら北の国にも降らぬ この季節外れの雪は
       
                    我が地域限定バージョンだったようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初体験 | トップ | 誕生日 »

コメントを投稿