大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

平舘 真鯛釣り

2022-05-12 17:41:33 | 釣・カメラ・アマチュア無線・RCヘリ・趣味
連休中は仕事に励み頑張った。  ので・・・・

 先月から予定していた青森県平舘沖の真鯛釣りに地元の釣り仲間Tさんと共に行ってきました。

前日の夜には平舘に到着し、大漁祈願をしっかりと行い早朝4時に出船。

 船長さんの話しによると、連休中は強風の影響により出船できなかったとのこと。

 日頃の行いが、あまりにも良かったようで当日は無風、べた凪となりました。





  下北半島東部の平舘漁港から出船。  船首方面に見えるのは下北半島。 
     

  

  とっても凪。



  潮の状況は6時干潮、潮止まりということも有り朝一のHITに期待を寄せたのでしたが撃沈。

  乗船した7名にアタリが全く出ません・・・・・。船長さん泣きそうでした。


  しかし、状況は一変。

     100ⅿほど列をなしてイルカの大群が通過・・・・。      こ、これは確変かァ・・・・・





 塩止まりから三時間後、ちょうど潮が動き始めたせいでしょうか、爆釣タイムとなり大忙し。

  皆さんのドラグが鳴ります・・・・。



 真鯛と格闘する我が長男の状況。
  

 対戦相手の鯛。  ちょっと小さめでしたが50㎝程の良型。



 タモ入れが忙しい。  わたくしも格闘中であるのにも関わらず。隣の息子がタモ入れを要求してくる状況。

  何とも、賑わいを見せた今年初の真鯛釣行となりました。






息子と二人、真鯛11枚  シーバス2本  水草カレイ数枚となりました。
 




コメントを投稿