つぶやき

長年、腎臓病を患い、とうとう腎不全の宣告をうけました。

久しぶりに

2018-10-12 08:03:53 | おでかけ
友達とランチ。

「手づくりハンバーグ とくら 京都三条店」

で、ハンバーグをいただきました。

大きなハンバーグ。

私は1個を食べきれないので、半分、お友達へ。

それでも、結構お腹がいっぱいに。

そして、生野菜をどっさりと食べました。

食べながら、この間の情報交換と懐かしい話を

しました。

一年ぶりだったけれど、お互いにいろいろなことが

あって、驚きでした。


そして、京都文化博物館で「華ひらく皇室文化」

を鑑賞。

孝明天皇、明治天皇 大正天皇にかかわる

絵画、蒔絵、陶器、彫金などなど

うなるような品々を鑑賞。

素晴らしいの一言です。

日本の芸術、技術を保っていくために

天皇制は必要なのかなと感じました。




今朝の体重は、昨日の外食が影響したのか

大幅にオーバー。

今日は、節制して透析に臨みましょう。

10月10日の透析。

徐水は、1700cc。

一時、88に血圧が下がって、一時間徐水量を

-100ccに。

最終、完走となりました。

血圧管理が難しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿