京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

シフォンケーキ☆

2011-01-28 20:54:26 | 手作り/レシピ

今日は大型電気店のオープンでした。

近くのその他の電気店も一斉にセールしてたので行って色々買いました。

泡立て機も新調したので~試したかったのか・・・パパがシフォンケーキを作りたいと

子供たちも賛同して3人で作る気満々

夕方だし洗い物が夕食作りの邪魔になるから早々却下した母ですが・・・

自分達で洗い物も作るのも全部やるから教えて欲しいと言うので~母、ちょっと嫌々監督する事に

 

3人様は中々楽しんでやってました。

新入りの泡立て機もっ調子良し。

 

夕食後カフェタイム

粉砂糖とアイスを添えてちゃんとケーキです

ふわふわで美味しかったよご馳走様でした

モタモタしてたのにちゃんと膨れた

監督が良かったのでは無く~友達に教えてもらった絶対失敗しないシフォンケーキのレシピのお陰だわ。。

 

今度時間のある時にレシピ書きますね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォンケーキ (広島のねぇね)
2011-01-29 12:04:13
何回も挑戦するんだけど、膨らみがいまいちなのよ。味は最高なんだけど、早く失敗しないレシピを送って~~~
返信する
しず姉さんへ☆ (まぁちゃん☆)
2011-01-30 09:36:55
こんにちは~
近かったら一緒に作りたいね

またメールしますね

京都は今日も寒いです
返信する

コメントを投稿