ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

新嘗祭

2019-11-23 22:47:10 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

「新」は新穀(初穂)

「嘗」は御馳走

収穫に感謝する

戦後に 勤労感謝の日と名前が変わったとの事

わかったような、わからないような…

神社では11月23日にお祝いするそうですね

 

今日は、爽やかな秋晴れでした

先週も今週も街はイベントが多いみたいですね

今日が紅葉🍁に最適です(^^)なんてテレビで言ってましたが

今週は一回しか行けなかったので

週明けは、みなさんに見てもらいたいなぁ…と思い

摂津峡さくら公園のもみじ谷の下見もしましたが

やはり神峯山寺が幻想的で素敵でした

来週はまだ大丈夫…のはず(^。^)

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。