ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

あっちゃんとミュージカル

2018-05-01 22:54:23 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

今日、 あっちゃんとミュージカルの話を少ししました

楽しくて、話し込んでしまうと今日のお昼ご飯は間に合わなくなるので、がまんがまん(;'∀')

今度ゆっくり話そうねって

私は、あまりミュージカルはわからないのですが、有名どころは少しくらいは・・・

というわけで、今日も美味しいお昼ご飯を食べる事が出来て幸せでした

 

今日はよっさんのお話を少し

入院中のよっさんとちょっと表情しっかりのかっちゃん

「じいちゃんの病院行こか」って一緒に行ってもよくはわかってないけど、よく一緒に行きました

よっさんは骨と皮、「口から食事をすることはこの先も出来ないでしょう」と言われ

倒れた時は目をずっと閉じず、その次は目を開けず

次に目を開けた時はせん妄が・・・おかしなことばかり言ってました

家族がしたことは、オムツ交換をお願いし、次はポータブルトイレをかりました

忙しい病院ではなかなか出来ないみたいだったので(^_^;)

その次は口の中をきれいにしました。

舌苔をしっかりとり、口から食べる事が出来るよう隙をねらっていました

薄い氷を作って口に入れると良いと教えてもらい実践しました

プリンも看護師さんの目を潜り抜け食べていました

偶然が重なって、普通に食事できるようにまでになりました

入院してから1か月半くらいたったころ「左麻痺があるのでリハビリをします」

とリハビリ病棟へのお話がありました

余命宣告されて、その日が過ぎていたのに「リハビリは家でします」退院をきめました

 

横山なをみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。