ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

5月1日

2018-05-01 22:27:52 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

さくら坂・ぱれっとは、清水小学校区

今日は創立記念日だったので、小学生の姿があっちこっちに・・・

そしてメーデーなんですね 労働者の祭典

経験したことがないのでよくわからないのですが・・・

お休みの方もいたのではないでしょうか

今日は、普段お会いすることのなかったご家族に会えて嬉しかった

お一人は、お孫さん、とっても素敵な可愛い方、忘れ物を届けに来てくださいました

そして、次にお会いした方は娘さん

以前、一度お会いしたのですが、何とも言えない素敵な雰囲気の方で緊張して顔を見ることが出来ないほどでした

もう少し、お話が出来るようになりたいのですが・・・

次回、お会いする機会があれば、もう少し落ち着いてご挨拶したいと思っています

今日はぱれっとの危機を救ってくれたのが、カタツムリ

朝から、いろいろあって・・・

結局、カタツムリにも感謝でした

人生何が起こるかわからない

でこぼこ道や、曲がりくねった道・・・ってひばりさんも歌ってましたよね

そして、誰に助けてもらうかわからない

人の力はやっぱりすごいと思いました

認知症の方のご家族は悩んだり心配したり、時には怒ったりの日々かも知れません

でも、みんな大切な役目があって、生き生きされています

今日も有難いと心から思った一日でした

横山なをみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。