ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

朝早くから、担当者会議でした

2019-12-14 17:30:33 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

車椅子を使って少し体が楽になってきました

かっちゃんも無理に立ち続けなくても良くなって

もうそろそろ、危ない時や一人で介助する時は

車椅子にしようと決意しました

以前、ずっと前に中古の車椅子を使っていましたが

痛みも出てきたので、新品を購入していました

アームレストは跳ね上げ、フットレストは外せるものに

移乗する時にとても便利です

お父ちゃんの時もケアマネジャーさんと

福祉用具の専門員さんがそのタイプを勧めてくれました

何も知らなかったので、いろいろお世話になったんです

いつも、福祉用具の方にはいっぱい教えてもらっていました

今は年数も経っているし、ケアマネさんも変わっているので

福祉用具の会社も違うところですが

やっぱり、いろいろ教えてもらって助けてもらっています😊


今回は屋外で使用するための車椅子をレンタルすることにしました

おでかけするかも知れないので

座りやすさも考えていただきました

家の中は畳の部屋なので、中と外を分けたくてお願いしました


都合が合わず、朝の8時半からの担当者会議でした

休みに朝早いのも辛いけど、平日に仕事終わりもきつい

辛い選択でした

 

家族で、妹、生活相談員で私が出席で二人で行きました

今回は怪我もあり、意識消失についてや

歩行が難しくなってきた事で、車椅子をレンタルするため等が議題でした


朝が早かったので、会議終了後に少しお出かけしました

先週の義歯折れ事件

私の足を痛める事件

お母ちゃん椅子から落ちる事件

私の偏頭痛の発作で夜中、嘔吐続く事件

もう、クタクタ

少し、気分転換をしてきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。