ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

お寺は植物園のよう

2021-06-13 21:08:27 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

曇っていてお掃除するにはよいかと

お墓参りに行きました

もう半年が経とうとしています

早いです

でも、もうずっと何年も会えていない・・・

そんな気持ちにもなりますね

 

お墓の掃除をして帰る時に

和尚さんが庭のお手入れをされてました

「あの白い花がクチナシ

濃いオレンジ色の実をつけますよ」

と教えてくださいました

昔、お父ちゃんがよくもらってきていたことを思い出しました

そして「この高い木、夏椿です」

高い上の方に白い花を咲かせていました

これから、どんどん花が咲くそうです

紫陽花もフェアリーアイという華やかなもので

ハスのつぼみもありました

私の好きなドクダミも・・・

 

ゆっくり見ると多くの植物があり

和尚さんが木の名前を書いた札を立てておられました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。