あだーじょ☆『新しい公共』の担い手集団

暮らし、環境、まちづくり、食、豊かさ…
社会問題を【市民協働×エシカル】スタイルで
日々、取り組んでいます。

森の香りが届きました・・・

2013年05月20日 | イベント報告

5月19日(日)、NPO関西アロマセラピスト協会さまのご協力もあり、

とっても素敵なイベント内容でした。

当日は、兵庫医科大学の講義室が会場で、

ちょっとした大学生気分 

国産アロマができるまでのお話や、開発秘話、など・・・

講師:稲本 正氏の話術に終始、魅了されました

 

今回も、下の器具を使って、アロマ抽出のしくみをわかりやすく説明いただきました♪

部屋中に心地いい、森の馨(かおり)が充満・・・ 

リラックスモード満点。   これぞ、まさしく森林浴】 

 

 

会場内には、アンプから届けられる森の聲(こえ):写真中央の木枠から聴こえてきました

 

 

外の天候は、あいにくの雨でしたが、

いつもはイヤ~な雨も、心が豊かになったせいか、

水のシャワーに思え、帰りの足取りも軽やかでした   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿