日暮しトンボは日々MUSOUする

新しき頽廃へ



 自分の命の終期を告げられたいですか?  このような質問を受けた時


私は告知はされたいですね。 人は覚悟を決めないと出来ないことが有るので
現実を受け入れて期限内にそれをやり遂げる機会を与えられる様なものだと
私的に解釈しています。
”飛ぶ鳥跡を濁さず” でもいいし、自分と言う存在がこの世に生きてきた証を
いかに刻み込むかでもよい。 そうでもしないと私は死んでも死にきれないでしょうね。




まだ色々なものに輝きや未練があった頃ならこう言っていたけど
最近はというと… 生産性のない不毛な生活が長すぎたせいか 
当然 内から出るものが変わってくる


いくら綺麗な去り際を考えても 役に立たない

いくら納得のできる終わり方を選んでも 思い通りにはならない

たとえそれができたとしても 土の中では満足も納得もできゃしない


我ながら 頽廃的で
佗しい 寂しい を通り越した何かが生まれそうだ 
今宵酒でも飲みながら その誕生を見極めよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「今日の言葉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事