季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

コナミのジムめぐり 府中編と馬場大門のけやき並木

2016-05-23 11:39:25 | 健康
コナミの支店めぐりも随分まわりました!
昨日は、ちょっと遠かったのですが、
コナミの府中支店に行ってきたよ!


新宿から府中まで
京王線準特急(高尾山口行)で26分
ホームで乗り間違えかけて、冷や汗!

府中で駅近のスタバのくるる店でひと休憩、
そこからストンとまっすぐ行くとコナミなんだけど、
とても綺麗なけやき並木に出会って感激!

どうやら、大正13年に、国の天然記念物に指定されているらしく
由緒ある並木道らしい。。。

『馬場大門のけやき並木
1062年、源頼義、義家父子が、前九年の役の戦勝祈願御礼としてけやきの苗1,000本を寄進したことに始まると言われています。その後、徳川家康が関が原、大坂両役の戦勝の御礼として馬場を献上し、けやきの苗を補植しました。。。』

とにかく、緑の並木道は最高に気持ち良いので、
ここを散歩するのもコースに入れておいてね!

府中のコナミは大型施設
もちろん、ジムのマシンも台数が多くて、
プールは両面窓ガラスで、夕暮れ時はオレンジにそまった景色が気持ち良い!

お風呂は露天風呂あり!
緑はないけど、広くて、どっかりと
空がみえる!

サウナの種類も豊富。
化粧室はちょっと普通だけど、
ブラシのサービスもあり!

喫茶室では、軽食も取れて、
ちょっとした仕事も
止まり木でできる!

すっかり、長居をして、
暗くなってから帰路につきました。
帰りは、JRの南武線の府中本町まで歩きました。

府中競馬場があるので、
駅周辺には安くて美味しいお店がある!

食べログ府中本町ランキング

営業時間が長いので、

[月水木金] 10:00~24:00
[土] 10:00~23:00
[日・祝休日] 10:00~22:00

皆さんも是非是非でかけてね!
府中コナミ店

1日遊べるコナミでした(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿