“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

悔恨

2021-01-04 | 日記

いやぁ~、Facebookでシェアされていた動画を視て、

思わず2016年3月、“ミニ山の会”で登った「別狩岳(726m)」で遭遇した

牡鹿の災難を想起しました。

 

春山のキレットに潜り込んで抜けられない牡鹿の救出劇(・・でしたが)

 

このとき、スコップを持っていなかったたため三人で角を引っ張っても

結局牡鹿の救出は叶いませんでした。

 

牡鹿はかなり弱っていましたが、それでも角を振り上げる動作では、こちら

が刺されて二次災害に及ぶ懸念があったため、結局放置して下山することに

なりました。

残念

 

鹿にはこの時期『アイゼン無しで湖に入り込むべからず』の看板が必要でしょう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/01/03『三段山BC』 | トップ | シリーズ「VEGAS Pro 18」№3 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事