オタク女の貯蓄日記

年齢悲しかな折り返し地点。欲しい物のため、頑張って小銭貯金します。

新撰組~時代を超えて~

2013-06-13 | 漫画・アニメ
オタクの時代はちょうど「PEACE MAKER」です。


で、オタクの前世代ではまった人は「風ひかる」。



今は、「薄桜鬼」かな。



で、感じた事。
やっぱりはまった世代で新撰組の解釈が違う。



オタクからみれば、薄桜鬼は、にせ新撰組。
でも、これはオタクの世代でもあった。(決して蔑んでいるわけじゃないのよ)


正確には、オタクは「るろうに剣心」からの新撰組なのです。
だから、斉藤さんはるろ剣で、他がPEACE MAKER。

だけどオタクよりも前に新撰組はまっている人は、るろ剣もPEACE MAKERも新撰組じゃない(違和感がある)と言っていました。




ここに来て、理解するとは・・・。


新撰組はこれからどういう発展するんですかね。


新しい次の新撰組はどんなキャラ達なんだろう。


そして今の薄桜鬼組は、オタクと同じおもいをするのだろうかと・・・時の流れを感じずにいられないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。