オタク女の貯蓄日記

年齢悲しかな折り返し地点。欲しい物のため、頑張って小銭貯金します。

その後について

2013-11-24 | 裁判事件
葛西のその後について



今、八王子の留置所にいます。
刑期は平成26年8月。


現在は、あまり反省がみられていないとのことで、たぶん、早期出所は無理なのかなと。(現段段階でです)
7月ぐらいに金を取り返す交渉をしにいこうかと思っています。




オタク、簡易裁判で貰った書状の60万取り返すまで戦いは続きます。


詐欺犯

2013-01-01 | 裁判事件
葛西 博 (かさい ひろし)


株式会社 トラフィックプロモーションに勤務していた男性です。



絵を売ると言ってお金をだまし取っています。
2012/6/12に詐欺で起訴されます。


2012/12/26日判決
懲役1年10ヶ月(拘束期間80日含む)
詐欺・業務上横領


裁判官 島田 尚登


判決後「1年か」と反省の態度は見られず。
(詳細は12月27日の記事参照)


オタクのみなさんお気を付け下さい。

詳細。

2012-12-27 | 裁判事件
葛西は、静岡で生まれ高校中退。
現在妻、子供と東京で暮らしている。

住まいは、分譲住宅で支払い済み。
それなのに生活苦を理由に詐欺を行う。平成17年ごろより。
夫婦で13万ぐらいの収入があったのに生活できないってどうよ?
(家賃含まず)


ちなみに借金もあり500万ぐらい。
葛西自身はブラックでもう借り入れは出来ないとのこと。


若い頃から借金があり、典型的なダメな人間。
詐欺で取ったお金は、生活費とお小遣い。


トラフィックプロモーションに契約社員として働き詐欺を行う。
会社はすでに葛西が問題を起こしていることを知っている。

詳しくは解らないが、購入者と問題を起こし、裁判で220万(このお金は妻の両親が用意した)で示談で解決している(この人が山本和枝「はるのいぶき」所有者)
(この時点で会社は策を取るべきだったんじゃないかな)
ちなみに、この人、一人しか弁償(?)していないです。私のお金もこの人の返済費用で消えた様子。


山本和枝の「はるのいぶき」を当日購入現金購入しようとしていた人を騙し、お金を横領。本当に可哀想。販売当日買いに行ったのに買えないなんて…。
商品は別の人に売ってしまう。
(裁判で訴えられたからはるのいぶき渡す条件でゆるくなったのかな?)


それどころかトラフィックプロモーションが契約している作家の名前を勝手に使い、藤島先生の絵も手に入ると詐欺を行う。


妻が嘆願書を提出「責任をもって被害者に全額返済する」とのこと。
妹も嘆願書を提出「監督する」とのこと。


求刑3年のところ1年と10ヶ月。実質1年と7ヶ月。
葛西が控訴しなければこれで罪は確定します。



最後に葛西は「一年か」と不満を漏らしていた。


初犯だから、執行猶予がつくとでも思ったのか?
子供がいるからなんだ?
お前の責任で子供は犯罪者の子供になったんだ。
自分の責任は自分で取るんだ。




特に、詐欺って事件になりにくい。
詐欺費用を返済すれば、事件として取り扱えなくなるから。
それを、やらなかったお前が悪い。





これで、一応終結しました。
長かったです…。
本当に被害者が訴える裁判って大変だと思いました。
あと、拘束期間を刑にくわえるのはどうかと思います。
だって、その間、更生教育とかされているわけではないんだからまた、再犯を犯す可能性がでてくるでしょ?



葛西がまた、詐欺を行ったらこの判決は間違えで3年禁固すべきだったと思います。
裁判長はそこまで責任を背負って欲しいです。

裁判所について

2012-09-07 | 裁判事件
先日、葛西の事件の傍聴に行ってきました。



次で、よくテレビでやる裁判、で、その次で判決です。多分判決には立ち会えないかと。


で、検事さんとお話しをしたんですが、裁判所って卑怯だなと。



詐欺事件も同じですが、性犯罪、窃盗事件って再犯率が高いんです。
今、ほとんどの人は注目していないのが現状で、最高裁の裁判官投票だって落ちる人がいないのがその証だと思うんですが、裁判所って隠れているんですよね。


再犯をおかしたり、今、話題のストーカー事件などで非難されるのが一番に警察。
ストーカー事件は、警察の責任だと思いますが、再犯事件に関しては、警察は無関係だと思います。



だって、判決を決めるのは裁判所。
プロの仕事人が判断をして刑を決めるんだよ。
責任を背負って欲しい。


福岡で生活保護を打ち切られ死亡した人だって、市役所の生活保護課が責任を取るべきだし、公務員だからって逃げないで欲しい。




最高裁の裁判官の投票は、せめてその人が判決を出した犯人の再犯率などのデーターを投票所に提示して正しい判断が出来ているか、国民にわかりやすくして欲しいと思います。




今の日本は、事が起こってからの対処で、被害者が泣き寝入りするのが多すぎると思う。

葛西博、詐欺で捕まる。

2012-06-08 | 裁判事件
警察から報告を受けて、色々行ってきました。



裁判になります。刑事裁判。


本人も罪を認めている為(それは、それで怒りがありますが)オタクは不参加。
裁判は、日程がわかれば、休みを取って行きたいと思います。
少なくとも最終刑がわかる日は行きます。




で、思ったこと。


事件発生
→警察に行く(しかし、担当者不在)→警察担当者に話をする→警察担当者が事件を調べ被害届作成→逮捕→検察庁で被害届の内容を確認(これは本人が絶対行かないといけないとのこと)→起訴。


今回は、詐欺だったけどこれが性犯罪だったらと思うと・・・どうでしょう、みなさん?
少なくとも4回は事件を説明しなくちゃならない状況。
裁判で争うとなるともっと説明をしなくてはならない。



性犯罪がなかなか表に出てこれない理由が分かる気がする。
私は怒りにまかせて乗り越えられたけど、何度も自分がされた嫌な思い出を説明しなくては犯人は裁かれない。


オタクは、なんかふに落ちないです。
ここまでやって刑が軽い。


詐欺でも10年ぐらいは豚箱に入ってもらいたいですよ。
被害者の起訴までの労力を考えると。

逮捕されました。

2012-05-23 | 裁判事件
本日、葛西が警察に詐欺で逮捕されました。



長かったです。




また、これで戦いが始まりますが、一つの区切りとしてご報告をします。





ちなみに警察には苦情を出し、捜査を要請する電話を何度もかけました。
苦情は、県警に3月に出し、その後の展開は早かったです。
なんか、頭に出さないと下が動かないってのがひっかかりますが、とにかく、捕まえてよかったです。



補足として事件として被害届を出すと警察は調べます。
しかし、そこで犯人をみつけても捕まえたりしないそうです。
届け出を受理し、継続捜査中の事件などに取り組むそうです。
そして、順番がきたら、被害届の出した事件をもう一度調べて、犯人を捕まえるという二段手法をとっているそうです。
なんか、無意味な労力を使用していると感じるのはオタクだけなのか?


いや、複雑な事件ならしょうがないし、犯人の目星だけだったり、確実に黒とわかっていなかったら上記の理由も仕方ないが、相手が確実に分かっている今回の事件で優先順位があるのはわかるが・・・犯人をみつけているのに捕まえないのは疑問が残る。
また、探さなくてはならないし、いなくなったらどう責任をとるんだ?


全国の警察はこんなことをしているのか??

一段落。

2011-09-02 | 裁判事件
今日、警察に行ってきました。



捜査はしてくれるらしいがねぇ?


とりあえず来年の三月あたりに突撃しようかと。

一応捕まえたら連絡くれることになっているが警察は信用ならないから。
だって身内事件だけしか解決しないじゃん。