地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

久し振りの晴れマ-ク

2011-12-13 21:15:53 | カメラ散歩の箱

        

           思いがけず雲が多いながら青空が見える日になりました

           でも やっぱり12月 風は冷たくて…気温もあまりあがりません

           村上の友人に心ばかりのお届け物に行き帰りに岩舟町の海に行って見ました

           海は穏やかそうに見えますが…やはり冬の日本海

           打ち上げられる波が白い飛沫となり飛び上がります

           粟島への船が丁度港を出て島に向かって行くのに出会いました

        

          よく見ると水平線がデコボコと波打ってます やはり冬の海です

        

          瀬波方面 旧朝日村の山々はもう雪山です

        


        粟島の島影がうっすらと見えました


        


          神林の道の駅から飯豊山を撮る 枯れすすきも風情があるものです

        

          11月と12月は31日がないだけで…同じように思うのですが…なぜか忙しい日々

          地方のお正月料理”のっぺ”を作る食材の調達もしなければ…

          大掃除は無理なので…小まめに小掃除?をし始めました

          明日以降は天気予報に雪マ-クが出始めました 出掛ける用は明日のうちに済ませなくては…


    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2011-12-14 09:04:35
今日も青空が広がって新潟では儲けものの天気ですね。
きっとnobuさんはまたどこかお出かけでしょうね^^
あの粟島行きの船、昔は漁船みたいなので行ったものですよね。今はカッコイイ高速船。青空とのコンビネーション最高~^^/
返信する
冬の海 (ゆめ吉)
2011-12-14 21:52:25
こんばんは~♪
お天気は良さそうですが、
やっぱり白い波しぶきを見ると
冷たさが伝わって来るような・・・
ほんと水平線がデコボコと波打ってるわ。
遠くの山も白くなってますねぇ。
ここも週末は初雪になるかもって言ってました。
nobuさん風邪ひかれないようにね。
返信する
タメさんへ (nobu)
2011-12-15 13:08:58
天気予報 的中してしまいましたね~
昨日のうちに用を済ませて来て正解だったようです^^
粟島通いの船 本当にきれいな船になってて見違えました
今日はきっと大波の海だと思います
返信する
ゆめ吉さんへ (nobu)
2011-12-15 13:13:10
こんにちわ~
本当に天気予報があたってしまいまして…
まだ雪にはなりませんが雨に…風に…と冬前線の前触れのようです
もう山は来春まで雪が消える事がありませんね~

風邪 気をつけます ありがとう!!
返信する
日本海 (ひまわり)
2011-12-15 23:13:06
こんばんは~
日本海っていいですよね
波しぶきが素敵
やはり冬の晴天って感じで空気が冷たそうです
こちらも明日は初雪かも

体調ようやく良くなりました
御心配おかけしました
返信する
ひまわりさんへ (nobu)
2011-12-16 13:29:00
コメント ありがとうございます

とうとう白い使者がやってきましたぁ
全国の天気予報では九州も雪が降ってるようですね
ひまわりさんの方はどうですか?

先日の海の写真がウソのような今日の天気です

お身体 なおお気を付け下さいね
返信する

コメントを投稿