地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

野の花を探して

2007-09-28 21:10:08 | カメラ散歩の箱


    季節の交代は突然訪れます。昨日までは28度もあった気温

     今日は24度 夜中に夏と秋が入れ替わったようです。

     秋の野の花を撮りにデジカメ散歩に出かけてみました。

   花の大きさが1.5センチほどのオレンジ色の朝顔 とても可憐な花



     これも朝顔…花は2センチほど、もしかしたら普通の朝顔が野生化したもの?

          朝顔にしては昼ごろまで咲いています。



     野葡萄?…もう少ししたらこの葉がきれいに紅葉するかも知れません。

          また撮りに行ってきます。



     そして子どもの頃”おままごと”にして遊んだ”赤まんま”の花

        この花をしごいて”赤飯”にして遊びました。

     色が赤いので”赤まんま”…と云ってましたが本当の名は知りません。
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤飯 (saku)
2007-09-28 21:43:54
なるほど~
さすが女の子は面白い遊びをしますね^^
たしかに集めれば赤飯です(笑
sakuもこの花の名はわかりませんが
よく見かけますよね。

ところで新しいカメラってどんなものですか?
(興味津々^^;)
これらの写真はそのカメラで撮ったものですか?
返信する
sokuさんへ (nobu)
2007-09-29 09:50:18
おはようござします。

そうなです 新しいカメラのお試し?です。
パナソニックのルミックスTZ3ですから
sakuさんと同じものだと思います。
前のカメラ今修理に出してますので
新しいカメラを写すことができません。
修理から戻って来たら私の愛器を紹介しようと思ってます。
確かにズ-ムがとてもきれいに撮れます。
機能がたくさんあるのを活用できるか…怪しいですが…
返信する

コメントを投稿