地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

西瓜とごたいめ~ん

2015-07-12 13:14:22 | まさおの箱


              2015.7.12日 こりゃ…もう猛暑です 只今我が家の温度計30度
              たぶん…台風の影響もあるのでしょう それにしても…宮崎は大雨 異常気象です

              子どもの頃 夏の果物は西瓜でした 服が濡れるのも気にせずかぶりついたものですが…
              この頃の西瓜…丸ごとがあまり売れないそうです 
              切るのがめんどう 冷蔵庫が満杯になる ゴミがたくさん出るから…などなど
              そう云えばス-パ-ですぐに食べられるようにカットされて売られるようになりました
              この数年は我が家でも丸ごとの西瓜は買いませんが…
              先日連れ合いが西瓜の収穫の手伝いを頼まれ西瓜を貰って来ました
              さっそくマコにゃんの点検が始ります そう云えば初めて西瓜とご対面でした


              

              

              

              

              念入りにチェック…「クンクン あまり美味しそうな匂いがしないね~」

              それにしても…今日は暑い~ 皆さん熱中症には充分お気を付け下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2015-07-13 16:27:03
今日はさらに暑いですね~!!
うだるような暑さとはこのことでしょうか^^;
今日みたいな日は冷たいスイカがピッタリ!
マコちゃんもいただいたかな^^
返信する
Unknown (zikozaemon)
2015-07-15 09:20:55
梅雨らしい梅雨も来ないで、毎日暑い事、お元気にしてましたか?
私はデイサービスのリハビリ運動に今月から行って居ます。 でも今足首が痛く歩くのもままならず、家の中でも杖をついています。
もう、年だからとおもうのですが、おかしなもので体の何処かが悪いと、何にもしたくなくなり3猫とゴロゴロの生活をしています。
今年は我が家は何時もスイカは、半分か四分の一と切ったものをかっていたのですが、友達から小玉のスイカが皮も薄く美味しいと下さってからは、何時も小玉のをかうようにしています。
マコちゃんはびっくりしたでしょうね。
食べたりはしませんか?
ジーコが少し舐めたりしてましたが、おはなもフーもカリカリ以外は何も食べるものだと思って居ないのです。
フーなんかは匂いを嗅いで、あしを振ってにげていってます。
返信する
タメさんへ (nobu)
2015-07-17 09:49:52
おはようございます
台風は遥か向こうにいるのにもうこれは台風の影響ですね~
暑い~新潟は海からの風になりそうですね

マコにゃんはスイカ好きではないらしい…以前居たワンちゃんはスイカ大好きでしたが…
タメワンちゃんはどうですか?
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2015-07-17 09:59:01
暑いですね~体調崩してませんか?
多分に台風のせいだと思いますが…これでは熱中症の方が出るのも解りますね
もう…少し動いただけでハアハアしいます

本当にこの頃ス-パ-ではスイカ切り売りしてますね
野菜直売所では丸ごとスイカをあつかってますが…

本当に…この暑さですから充分気を付けて下さい
返信する

コメントを投稿