地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

白鳥に会いに…の続き

2010-03-17 20:30:39 | カメラ散歩の箱


   『白鳥に会いに行って来ました』の続きです

   主役は白鳥ですが…なんとなく白鳥の脇役のようなカモたちにもスポットを…と思いまして…

   よく見るとけっこう写真うつりがいいんですよ 白鳥と一緒だとつい比べてしまうのです 

   この小さなカモはいったいどんな国から渡ってくるのでしょうか…彼らに聞いてみたいものです



   以前はカモメも大勢い見かけたのですが…今回は2・3羽だけでした



   帰りに寄り道した瀬波温泉で見かけたノラ猫 どうやら空き家に住み着いたらしく6匹いました

   ノラ猫は警戒心が強いのでまたたく間に物陰に隠れてしまいこの2匹だけがカメラにおさまりました



   ↓おまけの写真 岩船港 粟島航路の船を撮りたかったのですが…あいにくいませんでした

   私の白鳥追っかけも今期はこれでおしまい…また今年の飛来を待ちましょう… 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2010-03-18 10:03:29
鴨って、僕のイメージは白鳥のお供なんです♪
なんとなく鴨だけの写真は・・・
鴨とカモメの組み合わせもいいかもですね^^
野良猫さんの表情もいい感じ!今年の寒い冬も頑張ってたと思うと・・・
岩船港、残念でしたね。しょっちゅう出入りがある港じゃないですから!それだけに惜しかったのかもですね♪
返信する
タメさんへ (nobu)
2010-03-19 14:23:10
コメント ありがとうございます

カモは白鳥のお供…だったのですね~
と 云う事は白鳥と同じとろこに住んでいるのかな?

いつもはじゃまなぐらいカモメがいるのですが…
ノラ猫さんたち 近くに空き家になったハト小屋に住んでいるようです
ボス的なネコも居ました 群れになっているようでした

岩船港 また行って見ます
返信する

コメントを投稿