地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

ある日のシロ

2013-02-20 12:43:32 | 外ネコの箱


             2013.2.20日 雨で消えた雪…また降り出して外は猛吹雪ですか…
             毎度雪景色を撮るのもうんざりしまして…今日は外ネコシロの話しです
             昨年秋から我が家の一員となった子ネコが来てからシロに変化がありました
             とにかく連れ合いが外に出るとそく付きまとって離れません
             時には足を踏まれて”ギャ~”と云ってますが…
             どうやらチビネコに嫉妬しているようで…
             『私が先に此処に住んでるし…私のご主人なんだから…』と云ってるようです
              (写真は3日前に撮ったものです 今日はこの窓の外は吹雪です)



            

             これ シロです サンデッキに入って来ました
             でもこの時はチビちゃんは茶の間の方に居ます 同じサンデッキにいるとシロが威嚇します
             チビちゃんは『仲良くなりたいのに…どうして怒るのよ~』悲しそうにガラス越しに見ています



            


             ご満悦そうなシロ…連れ合いだけには心を許してるようです
             でも やっぱり外ネコ暮らしがいいのか一時甘えると外に出て行きます
             無理に家に入れてもシロには可哀そうだし…チビちゃんはウロウロするし…
             自然に任せる事にしてシロを見守るより仕方がないのかも…



            


             そして…チビちゃんはまたこんな事をしています
             ”クンクン…何が入ってるのかな?お魚だといいなぁ~”相変らずいたずらっ子です


            


            ♪は~るよこい~は~やくこい~♪ 毎度の口ぐせが出てしまいました^^


             

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-02-21 11:21:04
そうですね。猫はとても焼き餅焼きです。特にノラだった子は用心深く、自分のご主人さまを取られた気になるようですね。 わが家でもフーが来た時はそれは・それは大変でした。1年間はフーは私と二階でくらしていました、それから、かごに入れて30分位づつ、様子を見ながら時間を伸ばして、大丈夫とおもつてかごから出したら逆戻りでした。特におはなが自分の時の事が重なったのか、それはすごかったですがも幸いのほほんとしたジーコが間に居て呉れたので少し筒慣れ、3年経った今やっと同じベットで寝たり並んでストーブに当たったり出来る様になつたのです。それでもおはなの為に買って上げたキャットタワーをずーと二階に置いたのでふーは自分のものと思い込んで居ておはなが羽居ると体中の毛を立てて追い出して居ます。
知り合いの猫ちゃんは其処の家で生まれ育ったのにご家族の方が捨て猫を可哀想手―だと2匹拾って来たら家出をしてもう、返ってこない猫ちゃんもいます。
新しく家族を迎えるのは大変だとおもいますし、今は猫もどんどん長生きをしますから、私の様な年寄りはこれ以上は可哀想でも捨て猫を新しく飼う事ができませんものね。 折角春でも来るのかしらと喜んで居たらこのゆきです。 こちらも10センチは積って居ますよ。
返信する
シロちゃん♪ (ゆめ吉)
2013-02-21 19:20:32
nobuさん、こんばんは~♪
いや~シロちゃんが家の中にいる!って驚きましたよ。
真っ白で綺麗なシロちゃん。
寒さにも耐えられるよう、ふっくら立派な体格してますね。
このまま一緒に暮らせたら良いのにね。
今更今までの生活を捨てて、家猫になるのは無理なんでしょうね。
まさお君もお元気そうですね♪
nobuさんご夫婦に可愛がってもらって幸せな猫ちゃんですね。
返信する
Unknown (タメ)
2013-02-22 09:19:46
シロちゃんとまさお君、それにご主人との三角関係でしょうか^^
久しぶりに見るシロちゃん、たしかにふっくらしてますね。
そのうちに仲良くなるとは思いますけどね~。
心配なのはまさお君がシロちゃんの行動を見て外に出たがるかもしれませんよ。
春が心配です。
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2013-02-22 09:50:55
おはようございます コメントありがとうございます
なかなか冬がおわりませんね
3人仲良くなるのには3年もかかったのですか…
それでは我が家も気長に待たないとだめですね
犬を飼ってた時はこんな事なかったのですが
ネコがやきもちがこんなに強いとは思いがけない事でした
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2013-02-22 09:57:52
おはようございます コメントありがとうございます

シロはチビネコが来てからなおの事連れ合いにべったりになりました
ゆめさんのブログで見かけるネコちゃん達はグル-プで仲良くしているようなのに
どうも我が家の外と内のネコちゃんは気が合わないようで…
でもいつかは仲良くなる事を待ちましょう
返信する
タメさんへ (nobu)
2013-02-22 10:02:37
おはようございます コメントありがとうございます

三角関係?…あ~そうかもしれませんね~
チビのほうは無邪気なものでただシロと遊びたいようなのですが…
春 本当に心配です 今でもじ-と外を見ている時があるので…
タメさん 何かいい知恵ありませんか?
返信する

コメントを投稿