地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

今日のマコ

2013-05-21 13:14:37 | まさおの箱


            2013.5.21日 ちょっと更新 間があいてしまいました 実は最新の写真がなくて…
            で…こんな時はこの子の出番 お助けマンのマコの写真で更新^^;
            我が家の一員になって8ケ月 まだまだ悪戯盛り ネコの年齢にすると十代…でしょうか
            とにかく狭い我が家の家の中を戸にぶつかったり…柱にぶつかったり一人運動会をしています
            いつになったら娘らしくおしとやかになるのでしょうね…



            


            連れ合いが新聞紙を整理して空いた箱をすばやく占拠


            


            これは私のものよ~と… とにかくネコは狭いところが好きですね~


            


            おっ…これは何だぁ 食べられるものかなぁ~それは食べ物じゃないよ~マコ


            


            部屋から出ると先ずは玄関へ…体をすりすりさせて匂いずけをしています
            誰に教わることもないのに…きっと動物の本能でなわばりのつもりなのでしょうね




              

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-05-21 18:48:45
やっと過ごしやすい日が続いて居ますね。
私も10日くらい投稿をしない時がありました。どうしてもかけない時ってありますよね。
まこちゃんは悪戯が大好きなとしなんでしようね。まこちゃんの元気私がすこしもらいたいくらいです。我が家の3猫はジーコが朝の3時半に私とおはな・フーを起こして、みんなが起きるのを見届けてから自分は大の字で寝直しをするのですよ。
ですから、私もおはな・フーも眠くって、午前中はみんなごろごとねています。
もう、8カ月になるのですね。大分おおきくなったですね。 フーも朝検間の祖と原価であけると必ず飛んで来てごろごろと体をこすっています。におい付けなんですね。 私は体が痒いのかしら?とおもっていました。
来月になると嫌な梅雨にはいりますものね。今の家にお天気が良い時はガラス越しに日向ぼっこをさせています。 丁度好いは子を見つけてすっぽりですね。
シロちゃんは時々きますか?
返信する
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2013-05-21 21:54:20
マコちゃん、nobuさんちの家族になって8ヶ月なんですね!
すくすくと、そして伸び伸びと成長してるようですね。
悪戯盛りかな・・・でも可愛い時期でしょうね。
nobuさんちの家族になって本当に良かったね~マコちゃん♪
返信する
Unknown (タメ)
2013-05-23 09:06:51
まだまだお転婆したい年頃ですね^^
我が家は3歳過ぎましたがいまだ遊び好きですよ♪
マコちゃんのお転婆は当分続きそう^^/

返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2013-05-23 14:03:52
こんにちわ! コメントありがとうございます
今日はようやく爽やかな皐月らしい日になりましたね

マコ よく外を見ているのできっと外を自由に走りたい…のかと思うのですが…
一度体験したら家を忘れたら…と可哀そうなのですが今のところは外に出してません
シロは元気ですよ マコは家 シロは外…と時々にらめっこしています
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2013-05-23 14:10:00
コメント ありがとうございます

月日の経つのは早いものですね
ネコは一年で大人になると云いますからもう年頃なのかも知れません
でも 我が家に来た頃の小さくて震えていた子ネコが忘れられません
人の親と変わりなくいつまでも子どもは子ども…なんです^^;
返信する
タメさんへ (nobu)
2013-05-23 14:15:02
こんにちわ!今日は気持ちの良い五月晴れになりましたね
これが本来の皐月…なんですよね
タメさんちのハルさんは3年たってもまだじゃれつきますか?
それではマコの悪戯はまだまだ続きますね
突然と足にかみつくのには閉口しています
返信する

コメントを投稿