地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

シロとクロの物語

2011-07-28 13:35:06 | 外ネコの箱

         昨日の天気とは一変 今日は雨になりました それも豪雨です
       夜中の2時に轟音をたてて降り出した雨 バケツの水をひっくり返した雨…どころではない
         空の水道局が破壊されたのではないか…と思うほどの雨…雨…

         で…今日は撮り溜めていた我が家シロとクロの写真をアップ

      

        春の恋の季節に他のネコとシロの奪い合いをしていた黒猫 どうやらシロと仲良くなったらしい

        ツ-ショットで見かけるようになりました でも外ネコの事 なかなか写真が撮れませんでした

           近頃ようやく二人で?いるところを撮れるようになりました

        

         シロ~クロ~と呼ぶとこっちを向いてくれるようになりました

         クロはまだ警戒心が強くちょっとでも音がすると車の下や物陰に隠れてしまいます

        

               いつの間にか二人の距離が近づいてます

        

               そしていつの間にかふたり並んで寝ていましたよ

        

         見返り黒猫美人?…家猫でいればきっと黒光りできれいなネコなんでしょうね

         このクロちゃん(また勝手に黒だからクロと名付けました)食事は必ずシロが食べ終わってから

         食べます その辺はちゃんと心得ているようです じっとシロが食べ終わるのを待ってます

         シロは時々チラッとクロを見ますが…何か…もうちょっと待っててネ…と云ってるようです

         いつの間にか我が家の外ネコが白と黒の碁石のような二人になってしまいました

         このネコちゃん達は自由人ですから食後はいつの間にかまた何処かに行ってしまうけれど…

         命が終わるまでは守ってやりたい…それにしてもよくシロとクロが揃ったものです

         ↓ おまけの写真 もう1枚 クロの写真を…次回はシロのお話をします

         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんはひさしぶりね。 (zikozaemon)
2011-07-28 14:41:50
物凄い雨でしたね。そちらは被害はありませんでしたか? 中々降らないで降れば狂ったように土砂降り。わが家は高台ですから、雨は大丈夫と安心して居たら、庭が水たまりになって、折角スズメの為に蒔いたパンくずが駄目になっていました。 白ちゃんと黒ちゃん久しぶりに見たら、二匹になっていましたね。今年の冬は二匹で車庫に居る様になるのでしょうね。 私も学生時代は黒猫を飼って居たことがありますよ。
返信する
Unknown (タメゴロウ)
2011-07-29 09:04:20
ほんと!シロとクロのまんまですね^^
これだけはっきりしたニャンコも珍しいのでは!
クロはまだ警戒感丸出しのようですね。しばらくなつくまでには時間がかかりそうですが
nobuさんたちならすぐに警戒解くでしょ。

豪雨、今日もすごいですが何も無いことを祈ってます!
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2011-07-29 13:30:54
すごい雨ですね~
山手の方に被害が出始めましたね ひどくならないといいのですが…

シロとクロとどうやらカップルになったようです^^
1匹も 2匹もあんまり食べ物に差はないのでこのまま自由に生きてたら…と思ってます
返信する
タメさんへ (nobu)
2011-07-29 13:35:30
秋葉区 被害が出てませんか?
とにかくすごい降り方ですね~
アラレが降って来たのか…と思うほどの大粒の雨です

シロとクロ…本当によくもまぁ揃ったものだなぁ~と思ってますよ
初めは逃げ回っていたクロもこの頃少し気持ちを許して来たようです
返信する
豪雨になってますが・・・ (ゆめ吉)
2011-07-29 19:32:47
nobuさん、今晩は~!
新潟の豪雨のニュース見て驚いてます。
そちらは大丈夫ですか?
降り出すと止まない雨は怖いですね。
どうぞ気をつけて下さいね。

シロちゃんとクロちゃんのツーショット♪
見てて微笑ましくなります。
ちゃんと見守っててくれてるnobuさんがいるから
幸せな猫ちゃんたちですね。
返信する
ゆめ吉さんへ (nobu)
2011-07-29 21:28:44
ゆめ吉さん ご心配 ありがとうございます
ここは大丈夫ですよ
でも 新潟では大きなほうの川が何ケ所か氾濫し始めました
避難勧告も出ています

今 この時間びたっ…と雨が止みました 急に森閑となりました
これで終わるとは思われませんが…

シロとクロ…動物の本能で安全な処にいますよ
目と目が合ってしまったのでとにかく守れる限り見守ります
返信する

コメントを投稿