地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

まさお 成長記の3

2012-11-28 14:21:37 | まさおの箱

            まさおが我が家に来たのが9月26日 翌日動物病院へ連れて行ったら
           生後約1ケ月…と云われましたので誕生日は8月26日としました
           我が家に来て2ケ月 そろそろ赤ちゃんネコから脱皮 幼児期…になるのでしょうか
           とにかく今はいたずら盛り かなり高い場所まで飛び上がります 油断出来ません



         


           ちょっと大人の顔になりましたでしょうか…


         


           でも こんな顔をすると時はいたずらを始める顔…


         


           ファンヒ-タ-から出る温風が不思議でなりません
            温風を捕まえようとしていますが…それは無理だよ まさおくん…



         


           お~い そのストラップをいたずらしたらだめだよ~


         


           今度は何を狙っているのかナ でもそんなに近づいてはピンボケになるよ
           このモデルさん とにかくよく動くのでピンボケの写真ばかりで…^^;



         


           もうそろそろきちんとしつけしなくては…と思いながらつい甘やかして…
           テレビのリモコンの上を歩くのでいつの間にか番組が変っていたり…
           音量のボタンの上に足が乗っかってボリュ-ムがあがりびっくりして逃げ出したり…
           でも 夜はケ-ジの中で朝までおとなしく寝ているところはいい子です
           6ケ月も過ぎれば落ち着くでしょうか…
           子犬は育てた経験はありますが…子ネコは初めてなので振り回されてます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさお君♪ (ゆめ吉)
2012-11-28 19:28:30
ここにもお邪魔しま~す♪
まさお君は綺麗な猫ちゃんですね。
まだまだいたずら盛りなのかな・・・
あどけない顔がこれまた可愛い~♪
これから寒い季節になるけど、nobuさんちの子供になって
暖かいお部屋で過ごせるから良かったね。
またまさお君の写真、お願いしま~す♪
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-11-29 08:50:21
随分、赤ちゃんの顔~子供の顔になってきたかんじですね。 それにし居も真っ白で毛の綺麗な事。拭いてあげて居るのですか? わが家では息子か体拭きナプキンなど色々買って来て呉れるのにどの子も見ただけでにげだしています。 その癖私がお風呂に入るとにゃーにゃーとぞろぞろ中まで入って浴槽を覗き込んでいるのですよ。
あんまり可愛いと、食べたくなってしまうとよく言いますが本当にかわいいですね。 しろちゃんは余り来なくなってしまいましたか? これからどんどん寒くなればご飯の事もあるし、ちゃんと居場所があるのですからきっときますよね。 来て欲しいですね。 
可愛い写真を見せてくださって、とても心の中があたたかくなりました。
返信する
Unknown (タメ)
2012-11-29 09:10:08
この前の写真に比べるとずいぶん大人顔になってますね~♪
いたずら真っ盛りの時期ですね^^
一日中見ていても飽きない頃ですよ。来年の年賀状にはまさお君が登場でしょうか?
ベストショット狙わなくちゃですね!
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2012-11-29 13:05:39
ゆめさん コメント ありがとうございます
この子は白い毛波が多いので外ネコのシロの子ども…と云ってもいいぐらいです
いたずらは今ピ-クのようですよ
我が家に来て良かった…と思ってくれるでしょうか…
このネコを見ていると東港で見かけたノラ猫ちゃんの事が気になります

また写真が撮れたらアップしますね
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2012-11-29 13:15:31
コメントいつもありかとうございます

ちょっとづつ赤ちゃん顔から変わってきたようです
家の中も慣れて来たようであまり激しく走り廻る事が少なくなりました
お風呂は入れてないのですが…結構自分で毛づくろいしていますよ
ネコの身体吹きのものってあるのですか?
ペットショップには行ったことがないので…

シロはこの子が来てから我が家から離れません
もしかして連れ合いに忘れられると…と思ってるでしょうか…
でも 家の中には入りません
返信する
タメさんへ (nobu)
2012-11-29 13:22:20
こんにちわ 今日は寒い日になりましたね~

解りますか?ちょっと大人顔になりましたよ
でも いたずらはますます上昇中?

年賀状の写真ね~撮れるでしょうか…なにしろたえず動いているので…
肉球の写真を狙っているのですが…
返信する
追伸 (zikozaemon)
2012-11-29 14:36:43
心配症の私が、又余計な事を書いてしまいましたね。
シロちゃんが私も大好きだったので良く新しい子が来ると前の子が居なくなると聞いてたもので・・・・
本当のごめんなさいね。 安心しました。
返信する

コメントを投稿