地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

久々の更新…海へ

2012-03-03 13:02:12 | カメラ散歩の箱

          

           2012.3.3日 久々の更新てす 記録的な大雪のこの冬もようやく終止符…のようです
           何日ぶり…いいえ何か月かぶりで車の運転慣らしも兼ねて関屋浜まで行って来ました
           海はいつの間にか春の海になってました 遠くに佐渡行のジェットフォイルと白い船が見えます
           まだまだ海からの風は冷たいけれど…春を実感…海を見てると心がゆったりします
          この何日かブログをお休みしていた間にも毎日訪れて下さった方々…お礼申し上げます
          


          


           波ひとつない穏やかな日本海…ちょっと物足りないですが…


          


           テトラポットの間に何かがあるようで人が海に竿を入れてました


          

         
          コンパクトカメラで撮ったので色がおかしいですが…ここは例のハトのたまり場
          少しビスケットのおみやげを持って来たので車の窓を開けたらさっそく集まって来ました


         


          そのうちの一羽のハトが連れ合いの手からビスケットを食べ始めました
          何度かこの場所に行ってますがこんな事初めてです 野バトなんですけどね~ 


         


         


         うれしくなつて何枚も撮ってしまいましたよ


          


         スズメが遠くから見ているのですがハトの勢力に恐れをなしているようです
         これもコンパクトカメラで撮ったもの どうも調子が悪い 替え時が来たでしょうかね~


         

         
         
         走ってる車の中から撮ったので見事にブレてますが…信濃川河口の港トンネル
         ここが川の下…と解っているものの通る度に不思議です
         もちろん運転しながらの撮影ではありません 助手席からです
         もしかしたら何年か先には佐渡までトンネルが出来るかも…そしたら便利なのに…
         nobuのカメラ散歩 間もなく再開出来るでしょうかね~
              とにかく今年の冬は長かったなぁ~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月ですものね (zikozaemon)
2012-03-04 08:10:31
自然はどんなに酷い冬が続いてもちゃんと判って、木々の先には小さな硬い蕾をつけているのですよね。 わが家の池もやっと顔を出し、つくばいも「もう少しの辛抱ですよ」と言っているようです。 海は新潟の海には珍しくしずかですね。私も新潟から佐渡まで海底トンネルが出来たらどんなに好いかとおもっていました。
ちょっと荒れるたびに欠航ですものね。
私は1度しか逝った事がないのですよ。 大分前でしたが。2度と来る所ではないと思ってましたが、今はとても島民の方たちも、親切で接待もよくなったそうですね。ご主人様は生き物がお好きなのですね。
返信する
Unknown (タメ)
2012-03-04 09:06:53
ようやく春の到来が感じられる天気になりましたね^^
今年冬は長かったですね~!この冬があるから春が一段と素晴らしく思えるんでしょうが・・・
関谷浜も春の陽射し風ですね。鳩たちも辛い冬を耐えて頑張っていたと思うと僕らも弱音は吐けませんね^^
返信する
春到来かな・・・ (ゆめ吉)
2012-03-04 14:01:03
nobuさん、こんにちは~♪
穏やかな春の海ですね!
厳しかった冬も去って行ったようですね。
海の写真を見てると、私まで心が穏やかになれましたよ。

ご主人さまの手から、鳩が餌を食べてますね。
nobuさんが何枚も写真撮られた気持ちよ~く分かりますよ。
翼を広げながら食べてる写真、凄く素敵に写ってますね。
平和なひと時を感じられました。
nobuさんのカメラ散歩、楽しみにしてますね~♪
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2012-03-05 13:19:44
zikozaemonさん コメントありがとうございます

本当に…ようやく雪解けを迎えましたね
まだまだ道の傍には雪がありますけれど…もうここまで来れば大丈夫ですね

私もようやく安心して外に出られるようになりました
連れ合いは動物がなんでも好きでして^^;
今のところ仕事も休みなので一緒に行動してくれるのは有難いです
返信する
タメさんへ (nobu)
2012-03-05 13:25:54
コメント ありがとうございます

今日は雨になったのでこのぶんだとかなり雪が消えますね
本当にあの雪の中 ハト達は食べ物がなくて大変だったろうな…と
思うと浜に行くときはなんとか食べ物を探して持って行くのです
ハト達のためになっているかどうかは解りませんが…
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2012-03-05 13:35:53
こんにちわ~ ゆめさん コメントありがとうございます
今日はこちらも雨になりましたので一段と雪解けが進みます

道が走りやすくなつたらうずうずして…今まで閉じこもっていたぶん外に目がいきまして…^^;
これから降る雪はもう怖くはありません 
まだちょっと芽吹きには早いのですが…なんとか春一番の景色を撮りたいですね
ハト達も元気にいてて安心しました
少しづつカメラ散歩に出かけてみますね
返信する
ようやく (ひまわり)
2012-03-05 21:54:49
こんばんは~
雪のない風景になりましたね
こちらもストーブもつけないでも大丈夫になりました
少しずつ春なのですが、花粉症が襲ってきます
暖かくなってもちょっと大変
でもでも暖かいほうが行動的になれるし
写真いっぱい撮りましょうね

みくはアレルギー反応が胃に出るらしいのです
少ししたら落着くと思います
ご心配いただきありがとうございます
返信する
ひまわりさんへ (nobu)
2012-03-07 13:22:08
ひまわりさん コメントありがとうございます

本当に今年は長~い冬でした
2日間 雨が降ったので道路脇の雪もだいぶん解けました
まだ 人が入らない公園などには雪がありますが…
ようやく動きやすくなりました

ワンちゃんもアレルギ-になる事もあるんですね
安心しました 大事でなくて…
返信する

コメントを投稿