地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

秋色…その2

2011-10-25 13:26:46 | カメラ散歩の箱

       

          秋も深まりました…と云うよりもう晩秋です

          だんだん木の葉がなくなり裸木になる季節になりました(ちょっと寂しいです)

          今日は雨…に風もあります…で…昨日の写真ですが…銀杏特集です

          ↑の写真 新発田まで行く道で見つけた銀杏の木 下にはもう落ち葉がたくさん

          後方をバックミラ-で確かめて車を止めて撮りました 会社の敷地のようでした

       

          福島潟公園の銀杏の木 かなり太い木なのになぜか幹がばっさり切られてます

          昨日はさ-と青空が出たかと思うとすぐに黒い雲が…変わりやすい天気でした

       

          切られた銀杏…ちょっと可愛そうですね~ 

       

          見かけは広い林のように見えますが…こじんまりした林です ここも秋色になりました

          もう少し身近な処で秋色を探してみましょう…          

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2011-10-25 14:57:05
すっかり寒くなってしまいましたね。
丁度、昨日が病院の予約日で行って来たのですが、私が行く日は何時もお天気が悪いので、降られるのを覚悟してましたら、1日づれで助かりました。最近はどうも年のせいか勘違いと言うより、思いこんでしまうらしく、21日の歯大の予約はカレンダーを見て、確かめて居ながら間違えたりしています。 いよいよかしら?
最近は町内の方がバタバタと脳梗塞で亡くなったり、入院をしたりと気の重い事ばかりです。
新潟もnosuさんの写真を見せて頂いているととてものどかな好い所が一杯あるのですね。
毎日、猫に主人に金曜日に帰って来る息子にお負けに自分の病院と頭の中がもんもんして来る事ばかりです。そんな時に写真の様な所で、のんびりと過ごすのも好いかも知れませんね。
返信する
黄葉 (ひまわり)
2011-10-25 22:45:18
こんばんは~
銀杏もすっかり秋色ですね
こちらもすっかり寒く感じられるようになりました
一日の温度差が激しくなると
紅葉が進むのですよね
こちらも秋色を楽しめるまでそう時間がかからないようです
しっかり楽しみたいと思います
いつ見てもnobuさんの写真は優しいです
返信する
Unknown (タメ)
2011-10-26 09:27:16
日一日と冬に近づいてますね~!
紅葉の写真ももうすぐ終わりかと思うと寂しくなります。
というか全然撮ってないので気ばかりあせってる今日この頃です^^
nobuさんの写真が僕の救いですわ^^/
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2011-10-26 22:03:20
コメントありがとうございます
すっかり寒くなりましたね 12月 1月の事を思うとたいした事がないのですが…
急に寒くなると身体にこたえますね~

私も同じですよ もう周りの方々が入院だ…葬式だ…と気が重くなることばかりです

だからこんな時こそ自然の中でぼんやりしてまた鋭気を貰ってます
返信する
ひまわりさんへ (nobu)
2011-10-26 22:08:45
こんばんわ~
今日は冷たい雨の日になり心細くなりました
本当に昨日まで色鮮やかな葉っぱも一晩で枯葉になる今の時期
もう少し秋を楽しみたいのですが…自然は待ったなしですね~
白鳥も飛来した事だし…冬が近いわけです
返信する
タメさんへ (nobu)
2011-10-26 22:13:59
こんばんわ~
夜になったら一段と気温が下がりましたね
今日 また新発田へ行ったのですが上の写真の銀杏の葉っぱ半分になってました
私ももう少し秋色の写真が撮りたいのですが…焦ってます
どんどん色が変わっていきますね~
返信する
もう晩秋なんですね (ゆめ吉)
2011-10-26 22:42:47
nobuさん、こんばんは~♪
銀杏の葉っぱがあんなに色づいてるなんて
やっぱり九州とは違いますね。
ここは今からが秋本番なんですよ。
幹がばっさり切られてるとちょっと悲しくなりますね。
でも何らかの理由があって切られたのだと思います。
今朝は九州も冷え込みましたよ~!
秋をいっぱい楽しみましょうね♪
返信する
ゆめ吉さんへ (nobu)
2011-10-28 13:49:03
こんにちわ~
お返事が遅くなりました(ペコン…とおじぎ)

そうなんですよ もうこちらは晩秋です
もうじき山が白いお化粧をしそうです(ブルブル)
今日も用に出たついでに桜の葉が色づいてないかと探しましたが
もう半分…いえ3分の2は落ちてしまいました

切られた銀杏の木 何か虫でもついたのでしょうか…
きっと訳があるんでょうね
返信する

コメントを投稿