地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

9月の阿賀野川

2012-09-07 22:48:03 | カメラ散歩の箱


            2012.9.7日 ”一週間のご無沙汰でした”なんかどこかで聴いたセリフ?゛ですね~
           今日亀田に用に行ったついでに阿賀野川を撮って来ました 雲はまだ夏の名残りの雲です
            またまた一週間ぶりの更新になりました 昨日の雨が秋を連れて来てくれたようです
            明け方には思わず夏掛け布団にすっぽりくるまってます



           


           そう云えは今日は暦の上では”白露”とか…まだ朝露は見かけません
           日中の暑さは我慢出来るようになりました 



          


           昨日雨が降ったわりには川の水がきれいでした


                      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2012-09-08 08:54:02
なんか懐かしいセリフの感じが^^
朝方の涼しさに比べて日中の暑さはまだ厳しいですね!
でも間違いなく空気は秋色に。
空の色もだんだんと青がはっきりしてきた気がします。
nobuさんの本格活動もまもなく開始でしょうか^^
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-09-09 08:37:28
こちらは昨晩は物凄い雷で雨も凄かったですが、そちらはいかがでしたか?
やっと夜には流石に虫が鳴いたり、ちょっとくーらーを止めて見たりと過ごし易くなりましたね。
雷もゴロゴロでは無く、バリバリという音、流石のジーコも大の時から飛び起きてキョロキョロ何があったのか?みたいなかおをしていました。おはなもフーも怖がって特にやはなは、雷が大嫌いですから、一も他っこされると咬みつくのに大人しくだかれていました。
これからはお天気の良い時にはお出掛けもおおくなるのでしょうね。
返信する
タメさんへ (nobu)
2012-09-09 13:52:29
まだまだ夏が頑張ってます 今日も30度超えです
それでも一時期よりは楽になったようですね
なによりも夜 気温が下がるのはありがたいです

朝起きして朝日の撮影を…と思っていながら…まだ実行していません
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2012-09-09 13:59:22
昨日の雷雨にはびっくりしましたね
ここは大丈夫でしたがあちこちで停電したようです
雨が降ったわりには今日はまた暑い日になりました
例年なら9月にはもうク-ラ-をつけないのですが…今日はまたク-ラ-を入れてしまいました
あの雷の中 シロはどこかに避難していたようで見えませんでしたよ
返信する

コメントを投稿