地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

タバコの花

2007-06-19 08:58:17 | カメラ散歩の箱


    タバコの花が咲き始めました。
  タバコも野菜?の部類にはいるのでしょうか?
   野菜のように、やっぱり優しい花が咲きます。
   でも、綺麗に咲いたな…と思う頃
     花は摘み取られてしまいます。
  で、あとは葉っぱが、薄黄緑になるまで畑に立ちん棒です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのタバコですよね? (粒あん)
2007-06-19 17:21:17
こんにちは~

いまやちょっと嫌われ気味のあのタバコの葉なんですよね
ちゃんと花を咲かせて気持ちよさそうですね
nobuさんの周りもいろんな植物が育っていますね
色々おもしろいです
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2007-06-21 08:26:33
お早うございます。
いよいよ新潟も梅雨になったようでジメ~とした日になりました。
そうですね。この頃何処へ行っても禁煙…の張り紙が見られますね。

でも、やっぱりタバコ畑は無くなりません。
タバコを植えるのは許可がいるようで
畑になにやら許可書らしきものがあります。
返信する

コメントを投稿