西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

テレ東「太宗イ・バンウォン」#1途中で脱落

2024-04-08 23:00:35 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

テレ東「太宗イ・バンウォン」

主演、チェ・スジョンかと思っちゃった…。
もちろん、違います…。

(「太祖王建」、面白かったなー。キム・ヨンチョルのクンイェが、めっちゃ良かったんだよぉ)



時間がないよなー、と思いつつ、第一話を録画して…。
冒頭を見て、ほぼ、脱落を決める。

李氏朝鮮の初代はイ・ソンゲだけど、実態はその三男・イ・バンウォンとされている。
このイ・バンウォンを、「実はいい人」として描こうとすると…絶対つまんない。
単純な悪役にするのも、つまんない。



現時点で、古今東西のドラマで「王と妃」が一番好き。

高麗から李氏朝鮮になる時代の韓国ドラマは、「龍の涙」をベストと思ってて、まだ変更のないワタシ。

「六龍が飛ぶ」、かなり善戦したが。
結末がダメだった。
終わりが悪いと、すべてダメだ。



しかも、今、見てるドラマと、待機中のドラマが何本もある!


BS11「チェオクの剣」 4/15~ 月~金1時間ずつ! 古いドラマだが、何度もチラ見で終わった…。今回は見ようかと。

BS11「風起隴西」 5/14~ 月~金1時間ずつ

BS11 「黒豊と白夕」 5/14~ 月~金1時間ずつ


BS11「劉皇后の仰せのままに」 悪くなかったけど、自重して、第一話で脱落した。また機会があったら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の肺炎球菌予防接種 ... | トップ | 資産があるうちに事業をたた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。