西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

"ランニング中"に倒れ男性死亡 身元不明 北海道江別市

2020-09-09 08:42:34 | 日本再構築計画

『"ランニング中"に倒れ男性死亡…所持品は腕時計のみ 身元不明「北海道マラソン」帽子着用 情報提供求める』
北海道江別市

40~70代くらい。

こんなこと、あるんだなあ、と。

暑くて、しばらく散歩もさぼっている。
朝も夜も夕方も、暑くて!

それなのに、走っている方、いるよね…。

自分も、用事で外出し、熱中症っぽく具合悪くなって帰宅した日があるが。
たいてい、財布かケータイぐらいは、持ってる。
熱中症、ほんとに、突然ばたっと倒れるらしい。

近年、太極拳の講習会で、「非常時の連絡先電話番号」を、身につけることになっている。
それまでは本人の連絡先しか提出させず、持病で倒れた方の家族に連絡できずに困った経験からだそうな。

完全に手ぶらで走りに出る方、保険証のコピーを持つとか…。

あ、汗でびしょびしょになっちゃう?
でも、何かあった方がいいよね…。



以前、世帯ごとだった保険証が、各自になった時。
いずれ、ICチップなどつけて、持病や病歴、投薬などの情報を入れ、どこの医療機関に運び込まれても読める、みたいになるのかな、と、進みすぎたモーソーをしてしまったが…ただのモーソーだったようだ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田氏といい、稲田朋美といい… | トップ | ワクチン副作用疑い、米治験... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。