西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

自殺者 未成年だけ増加

2018-01-19 12:41:50 | 叫んじまうぜ

自殺者数、未成年だけ増加…最も多いのは40代

人口、減ってるし。
高齢者はますます年老い、認知症になったり、寝たきりになったり…自力では死ねない。

若い層は、もとの人数が少ないのに、自殺が増えている!
(…ここで言うのもなんだが、自殺を考えていながら、殺された若者たちも、カウントできまい…?

それらを考え合わせると、世の中、なんにもよくなってない!

 

『…厚生労働省と警察庁は19日、2017年の全国の自殺者数(速報値)が前年より757人少ない2万1140人となり、8年連続で減少したと発表した。

 昨年1〜11月分の統計を基に同省が分析した結果では、年代別で未成年だけが増えている。

 厚労省によると、年代別では40歳代が最も多い3416人(前年同期比49人減)で、50歳代3282人(同90人減)、60歳代3083人(同273人減)などの順。未成年は前年同期に比べて29人増の516人となり、20歳代も2053人(同5人減)で減少率は鈍かった。

 原因・動機別(複数計上)では、健康問題が最多の9894人(同326人減)で以下、経済・生活問題3179人(同105人減)、家庭問題2922人(同171人減)など。…』


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <全銀協>銀行カードローン... | トップ | 近所の店で お取り寄せ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2018-01-20 00:58:14
今晩は。
死にたいと おもうた事は 有るかも しれんが・・
そんなのは  一瞬で 吹き飛んだ。

年金もらうまで 頑張るよ。
命は一つ、、大切にしたい方。

「なんとか  何とかなるさ」の精神に 切り替えたもの。

?、、呑気?、、
そうでないと、また、胃に穴が開きますよ~・・。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。