西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

BS12「有翡」最終話

2024-04-05 20:05:50 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

BS12「有翡」最終話

安心して、オープニング、エンディングを見る。
最近は前ほどじゃないが、見るとネタバレしちゃう中国ドラマ、多くて。

オープニングの歌詞、翻訳のせいか…なんか、イミがわからないな…。



最初は、どこへむかうハナシかわからず、どうしようと思ったが。
途中から「武侠ロマン的なものなのね」と理解し、以降、楽しめた。


ワン・イーボーの「謝イン」の設定も、面白い。

ヒロインもその母も、婿とったみたいになってる…。


最終話は大団円ぽい終わり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険ドラッグ「1D-LSD」摂取... | トップ | 人手不足 「いらない仕事」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。