西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

「サザエさん」のスポンサー

2018-01-31 15:12:56 | あったらどうかな

サザエさん歌詞に心配の声 新スポンサーアマゾンで「もう町まで出掛けないのか」

サザエさん、ずっと見てないが。

30年前くらいの時点で。
本当は、ずっと「スポンサーの要望」はいろいろあったのだが、エアコンがつき、縁側がなくなるだけで、原作の世界から遠ざかる。
そのため、アニメ制作側が抵抗し、
「冷蔵庫だけは最新型を置く」
取り決めだったのだと、聞いたことがある。

それでも、ネタが苦しい。
小さいキャラクターたち、成長も、進学もしないし!

いっそのこと、
「サザエばあさん」という現代アニメを作ったら、どうだろう???

「おそ松さん」みたいに???
それも、見てはいないんだけど…。

おそ松さん第2期 第1松 [DVD]
櫻井孝宏,中村悠一,神谷浩史,福山潤,小野大輔
エイベックス・ピクチャーズ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南沢奈央… | トップ | 厚生年金保険料32年滞納 1... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2018-02-02 01:50:31
今晩は。
カツオもタラちゃんも、みな成長しない。
だから、、波兵とうさんも、かあさんも元気でいられるのかもね・・
永遠のお茶の間アニメですよ。
これで、、いいんだ。
我が家系は、・・・父も母も弟も皆、、、・・・いってしまったネ。委員長、、サザエさんち、、このままでいいでしょ・・??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。