西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

2024 4〜6月期の実質GDP2四半期ぶりのプラス成長 年率3.1%増

2024-08-15 09:55:28 | ECOか・ケチか・節約か

『【速報】4〜6月期の実質GDP2四半期ぶりのプラス成長年率3.1%増』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/business/tbs-1359694


『…GDPを押し上げたのが、およそ6割を占める個人消費です。▼認証不正問題で停止していた自動車生産が再開したことや、▼賃上げによる所得の改善などを受け、前の期より1.0%増加し、5四半期ぶりのプラスに転じました。

また、名目のGDPは物価上昇を背景におよそ607兆円となり、初めて600兆円を超えました。…』



こういうのって。

災害により、やむをえず買いました、てのも、区別ないんだよね???


地震で家屋等が壊れ、建て直しや、修繕をしても、フツーに計画的な新築やリフォームと区別ない。




追記。

水没した車や、農機具を買い換えても、区別ない…。


大台突破も実感乏しく 4~6月期GDP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号 16日(金)は東海道新... | トップ | 大阪で大規模停電 一時は約2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。