西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

相葉マナブ 榎研ハンバーグ

2024-03-31 19:03:54 | 映像・DVD・芸能・スポーツ

相葉マナブ 

真剣に見てたわけじゃないんで、こちらの誤解があったらゴメンなんだけど…。

今日の「相葉マナブ」、ハンバーグの回。

シェフや研究家が、
「ご家庭でも作れる」
みたいに配慮した作り方を見せてくれてて。


榎本ハンバーグ研究所さん。
ハンバーグのレシピが400以上あるとか。

手順が多いものの、
「ハンバーグ屋さんは牛脂を入れたりするのですが、そのかわりに…」
など、ずいぶん寄せてくれたのに…。

ハンバーグに、「底面をちょっとだけ焼いた温泉卵←底が平らになり、のせやすい。参考になる…」をのせ、スライスチーズをのせ…。

「バーナーで炙ります」


ば、バーナー???

ご家庭に???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民生委員の居住要件を緩和、... | トップ | 個人事業者7615人が消費... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。