西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

BS12 「星河長明 運命の妃と不滅の帝」~#25 最終話

2024-07-11 22:52:06 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

BS12   「星河長明 運命の妃と不滅の帝」~#25 最終話

見た。

九州シリーズは、「海上牧雲記」で脱落して以来、見ていないのに!
ドラマの設定も、何もかも、納得できず、面白くなかったのに!

確認したぞ!
面白くない!



ただ…。

九州シリーズ、「海上牧雲記」を結構・かなり・相当、がまんして見て、脱落し、その後見ていないので。
「決まりごと」とか、つながりがわかってないかも。



でも、最終話まで見た。


私見として。
ヒロインが、ポン・シャオランでなく、七海蕊役の女優だったら、成立かも、と思っている。

見るからにシャーマンぽいし。

ウィリアム・フォンとの、不自然な年の差恋愛が、かえって成立したかも。


「不滅の帝」とか言っておいて。
「九州シリーズ」のしめくくりとして、ウィリアム・フォンの息子が皇帝になり、世界を平和に治めました…て。
なんなん?

なお。
宣伝でよく出る戦闘シーンは、「最終回」のシーン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女、子ども」発言の石丸伸... | トップ | 社会人に聞いた「会話が苦手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。