西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

BS12「沈香の夢 後編」~最終話

2024-06-06 12:51:11 | 韓国・中国ほか時代劇あれやこれや

BS12 「沈香の夢 後編」~最終話

やっと終わる~と思いながら、最終話。

(そもそも、見てるドラマ多すぎて…。好きこのんで見てるんだけど…)

面白くないワケじゃないが。

実は思い合う男女が、互いに、隠したり拒んだり…繰り返し感が…。
まあ、でも、輪廻転生がちょっとあるハナシだし。

チョン・イー、芝居できるんだ、てことも、わかった。

だけど…こんなラスト???
予想外~。



オープニングとエンディング、いつものように、最終回だけ見た。

やっぱ、これ見ると、ほぼ最終話までの映像が入ってる。
「少なくともこのシーンまでは、このキャラ、生きてるんだな」
など、先がわかってしまうので、ナゾに思っているのだが…。

世の中には、
「ハッピーエンドじゃないと見ない」
とか、
「面白いかどうか、確認してから見たい」
とか…。
そういう需要があるみたい…。

先がわかった状態で見るの、面白い?????

レジで談笑する男子生徒、次の瞬間「耳を塞ぎたい」



いっぱい出る「ワザ名」みたいなの、最初の頃はシステムを理解しようとしたが、「これは〇〇だわ!」て、その場その場で処理されて流れ去っていくので、言われるままに見る。


あとは…。
あんなに飛んだり、光線出したり、吊られたり、毎話すごいのに。

どのくらいセットで、どのくらいグリーンバックなのやら…。
近頃の俳優さんたち、すごい…。




明日からは、
「星河長明 運命の妃と不滅の帝」

我ながら、何故か苦手な「九州シリーズ」らしい。

「海上牧雲記」、すごくがんばって見たけど、脱落してしまった…。

主演、「永楽帝」の人だし…。
どうでしょう???


でも、あんなに面白かった「慶余年」を、第一話だけ見てスルーしてしまったバカなアタシだからっ。
何話かは、見てみるつもりだっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥仲商店 2024年6月 営業日  | トップ | iDeCoなどの拡充「年末までに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。