西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

自動製氷機 なくても大丈夫

2019-06-26 22:47:49 | ECOか・ケチか・節約か

両親と三人の頃の、6ドアの冷凍冷蔵庫を、まだ使っている。

ひとりなので、冷蔵室は余裕。
粗熱をとった鍋とか、すいすい入る。
便利。

ただ、冷凍室がわりといっぱい。

災害時、長く停電になったら、全部とけるのかと思うと、どう暮らしていいやら…。
(自宅に被害がなくても、停電したら、きっと、中のものを全部急いで食うんだ!

そんな中。

もともとついていた、自動製氷機能。

水を入れて、管で下へ送る。
ある日、そのパーツを外して洗おうとして…怪力と不器用のあまり、壊してしまった!

フツーの製氷皿があったので、氷はそれで作り。
できた氷は、「氷用の引き出し」に入れることにした。

まったく問題ない。

一人暮らしだから、足りているのだろうが…。
昔の冷蔵庫を思い出すと、作業的には、同じだ。

フクザツな、自動製氷のパーツを、洗う必要もない。
むしろ、よかったー。

どちらか、選びたくないですか???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安保破棄ディール | トップ | プラごみを減らすために、まず! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。