西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

近頃の段ボール箱

2023-09-07 22:53:02 | ECOか・ケチか・節約か

やり過ぎジャパン「問題ないのに廃棄」の現実。物流危機にサントリー、セブンら競合・業種越えて連携

段ボールの破損、ちょっとした歪みや汚れでも、返品せざるを得ない云々、という馬鹿げた現実。

それは解決しないと、なんだけど。


スーパーで、空いた段ボール箱をもらおう、というとき。


すごく合理的に設計され、一度開いたら、ほぼ、箱として使えないヤツとか。

「なにやら薄く、『エコ』に、『コストダウン視点』で、できてて、一度開封した箱の使いまわし、ムリ」
なヤツ、昔より多くないか???


それなのに、歪みがダメだなんて…。

段ボール箱、もうちょい丈夫にした方がよくないか???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/8 東海道線の小田原−熱海... | トップ | メキシコマラソンで不正ラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。