おばめガンバターレ

人生¥ジョイ、ガンバターレおばさんのプログです

唄を忘れたカナリヤ

2009-04-05 06:14:49 | おばめの独り言
こちらは今日がヨンヨン日(4月4日)
お祝いをしなければ

どういう訳か
不思議なんです。


今月に入って『冬ソナ』の1話2話そして3話
リピートし始めました・・・

4月はヨンヨンが日本へ足を踏み入れたスタートの月だったんですね
原点であるわけです。
そして
やっぱりチュンサン・・・つぼ
おばめが落ちたのはこのシーン

">



いつものようにmysojyuで見ていますが、
お声が、久々のベルベット

ここから冬ソナクリック


ヨンヨンが軽く笑う時 右の口元が、アンバランスに上がり気味で ちょっと鼻にかかりぎみに
『ふふぅ』と笑うじゃないですか
(チュンサンの出生の秘密を込めた謎ありの暗さの中で・・)
これもつぼ
つぼだらけですよー(可愛らしかったんですね~)




おばめ、韓国語
分らないはずですが、なぜか??分かるんですよーー

今、原点に戻ってヨンヨンを堪能しています。

コンワラムニダ(困ります)↓何がって・・・・あのその・・・




そして思ってしまいました。


『歌を忘れたカナリヤ』
この童謡、
おばめの今の心境に何故かはまってしまいました。

歌を忘れたカナリヤは
後ろの山に 棄てましょか
いえいえ それはなりませぬ

唄を忘れたカナリヤは
背戸の小藪に 埋めましょか
いえいえ それはなりませぬ

唄を忘れた カナリヤは
柳の鞭で ぶちましょか
いえいえ それはかわいそう

唄を忘れたカナリヤは
象牙の船に銀の櫂
月夜の海に浮かべて
忘れた唄を思い出す。

お願いです。
ヨンヨン唄(演)てくださーーーい。!!
それかまたお忍びで日本のどこかに来てくださーーーい!!

でないとまた宝石箱のふたをあけてしまいそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニョ~ン (ひな)
2009-04-09 17:43:10
obameさ~~~ん、こんにちは~
こちらは桜が満開です~きれいだけど散り始めるとかわいそうでも花吹雪の瞬間は好きです

ひなはミニヨンさんが大好きです~
ず~~っとそばにいたいと思った男性です
冬ソナはとっても胸がきゅ~~~んとなって苦しくなるので覚悟して観なければひなは観れません・・・(ほんと)

本当に王子が何かしてほしいな~
また来てほしいな~
お手手ふりふりだけでもいいです
返信する
チュンサ~ン (obame)
2009-04-10 04:12:52
ひなしゃ~~~ん
こちらも春満開
お花が、どこもかしこも綺麗
つばめさんも戻ってきています・・
年々数が減っていくので心が痛いです・・
あんまり開発してほしくないですヨン
鳥が住めないってことは、人も住めなくなるじゃないですか~~
暴走論展開のはじまり・・・

チュンサ~~ンミニョ~~ン
ひなしゃんとバトルにならなくってよかった(^-^)
チュンサンはね~
おばめを女学生の心に戻してくれるからなの
夢見る夢子に進化できるから???

ほんとに何でもいいから、
動いているヨンヨンに会いたいヨンフルエンザできないおばめなのであった・・・
返信する