おばめガンバターレ

人生¥ジョイ、ガンバターレおばさんのプログです

済州島の春

2007-03-17 22:23:54 | 済州島

済州島の菜の花は有名ですよねー
そして桜
済州島の町は桜並木が延々と続いています。それは見事なものです。まだ木は若いのですが、毎年日本の姉妹都市か?青年何とか?というところから送られて植えているそうな・・この桜も日本から送られたそうな・
済州島に何時か又お花見に行きたいです。



この穴から三人の男の子が生まれてその三人からこの国が始まったとされ三姓始祖となりお嫁さんはなんと東の国実は日本から三人の娘さんが来たそうな・・
今 ヨン王のドラマ太王四神記が撮影されているのも、
すごーーーく日本と縁があると思いませんか?
私が訪ねたときの感想は、親戚の家にお邪魔したみたいな・・皆さん初めてお会いするのに、もう何回もお会いしたみたいな・・とっても心地よかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい(*^_^*) (fusako)
2007-03-19 22:12:53
しっかりとブログを更新し続けていて
立派ですね~
頭がさがります。
見ててとても楽しいです
キムサムスンは、私も繰り返し見たいと思う
韓国ドラマでした
返信する
キムサムスン (おばめ)
2007-03-20 04:15:56
7度目の14話までみましたよー
まだいけそう
面白いんだもん・・・
簡単な言葉覚えれそうです。
食べて食べてが、モコ・モコ
飲んでがマシ・マシ
会いたかったが、マナゴシッポヨー
ヨン王に使えそう
返信する