おばめガンバターレ

人生¥ジョイ、ガンバターレおばさんのプログです

ワイン

2007-07-21 13:09:17 | おばめの独り言
ヨン王を見習って、今日はワインについて・・

おばめの特選ワインの紹介




安くってとってもおいしいカリフォルニアワイン
特におばめが大好きな



何年か前にこちらの消費者レポートの本に№1に輝いた
BERINGER(ベ・リンジャー)ヨン王と似た名前ですね ウフツ
ローゼなので凍る直前ぐらいまで冷やしていただいたら
のど元ウルウルってなちゃいます
夏の暑い食欲の無いときに
チョッと一杯いいですよー
クリームソースか 魚介類のパスタで頂いたら最高かも・・・

チョッとステーキとかBBQを食べたくなったときは
こちらの(Eureka!)赤ワイン

これがまた軽くってまぁ最もSOFT ZINFADELですので
アルコールに弱い方にもおすすめです。
ちなみに両方ともお値段は5ドル前後です。
安いでしょう・・そしておいしいんだから・・
言う事と無し
おばめインチキソムリエのワインうんちくでした
 ーマシソヨーおいしいよ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン♪ワイン(*^_^*) (KINUE)
2007-07-22 01:56:06
一時 ロゼタイプのZINFANDELはまって飲んでました
BERINGERのも 飲んだかも

しかーーし 軽すぎて 飲みすぎてしまいます

赤は 飲んだことないですね
赤は 渋みが苦手で 飲みません
今は 白のシャドネーのみです

今度 機会あったら 一緒に飲みましょ
返信する
通でしたかー (oame)
2007-07-22 22:01:33
KINUEちゃんは
ワイン通でしたか・・
私はこの2種類しか知りません
赤はどうして知ったのか記憶に無いのですが
セールのとき買い置きしていて
まだ手元に残っていたのです。
この赤は渋みが無いです。

今は試験が終わるまでは
禁酒?状態
飲んだ後、肝臓が弱いので
チョッと調子が崩れるのです。
飲みたーーーい
返信する
美味しそう (FUSAKO)
2007-07-23 11:46:44
高そうに見えるけど、意外にお値打ち品ですね
とても美味しそうです
私は普段、アルコールはいただきませんが
このワインはちょっと飲んでみたいですね
おばめさんが、ヨン王さまとグラスをかたむけられる日が
一日も早く訪れますように
返信する
ワイングラス (obame)
2007-07-23 12:44:52
FUSAちゃん、グラス2個の意味
解った?(エヘッ)

そうです、もう一つはおばめの分のつもり・・・
ずうずうしいか。。。ミアーネ(ごめん)
今度帰る時、持っていきましょうか・
チョッと重いけど・・
返信する
おお~ヽ(^o^)丿 (FUSAKO)
2007-07-23 21:34:51
グラス2個~
確かに
気がつきませんで申し訳ないです
ワイン、帰国の時持ってきてくれるなんて
危ないのでやめてください~
割れたら大変っ
今度・・いつかそちらへ行くことがあったなら
是非、飲ませてください
返信する