PJC、総務、40周年

2011年02月04日 | 日記

2月3日は節分でした。

成田山では豆まきがされ、大勢の人々が来ていたようです。

 

我々は16:00より事務局にて大事なミーティングがありました。

法人制度改革のもとでの新法人への移行の第一歩を踏み出しました。

ペリージョンソンコンサルティング㈱(以下PJC)との第一回ミーティングが開かれました。

我がLOMからは原副理事長、鳥海理事、岩舘委員長、私の4人で参加。

プロジェクターを使ってのスケジュール説明をされます。

 

第一回目は顔合わせと申請までのスケジュールや作業内容の確認です。

 

 

PJCからは4名の参加です。我々の担当をしてくれるのが白相シニアコンサルティングマネージャー(左端)とアナリストの小川氏(右端)

約1年半近い長いお付き合いになりそうです。

 

我々の意向として来年の1月1日から新法人として動き出すという意思表示をすると・・・

スケジュールが一気に短くなりました(笑)

 

12月中に認定を受けるには8月までに申請をしなくてはならない。

8月申請の為に7月の総会で定款変更の議決が必要

7月の総会での議決の為に4月までに正副に上程するための素案を作り

 

PJCの予定していたモノより2か月も前倒しとなりました(笑)

コンサルタントはかなり気合を入れないと間に合わないと焦っています。

 

この人は焦ってません。頼もしすぎます(笑)

 

これから月2回のペースでコンサルティングを受ける事になりました。

そのための資料の作成や申請の準備などとても大忙しです。

 

しかし、それは新たな出発の為です。

社団法人成田青年会議所は今年限りをもって解散し、来年からは一般社団法人成田青年会議所に生まれ変われそうです。

 

社団法人成田青年会議所の最後の理事長に私がなるのでしょうか?

そして、次年度理事長は一般社団法人成田青年会議所の最初の理事長になるのでしょうか?

 

理事長じゃなくて代表理事って言われるのかな?

個人的には理事長の方が好きだな~(笑)

 

がんばりましょう!

 

最終年度の鳥海理事は本当に熱い想いでこれに取り組んでくれています。卒業予定者の中にはゆっくり楽しんでいる方もいる中、自らが火中の栗を拾いに行ってくれる心意気に敬意を覚えます。

後に残る我々の為にと自分の時間を犠牲にして頑張ってくれています。

我々も負けないように活動していかないといけません。

 

19:00までミーティングがかかった為、そのまま委員会に突入しました。

 

20:00より総務委員会と40周年委員会が開催

 

総務委員会は岩舘委員長、鳥海理事、川村副委員長、戸田事務局長の4人が参加

 

・40周年の記念誌

・40周年の式典

・会員紹介について

 

話をしました。

何故か戸田事務局長がにやけています?

 

 

40周年委員会は

原副理事長、簗本委員長、林副委員長、大藤さんの4人で開催。

40周年記念事業の上程書について検討していました。

 

重苦しい雰囲気が漂っています。

中々、思うように進まないようですが、戸田事務局長のような笑顔で乗り切りましょう。

結局、場所を移して午前1時まで話をしていました。

 

頼む!俺を寝かせてくれ!

 

委員長の皆もこれから色々壁にぶつかるでしょう。

そんな詰まったときはこれを見ると良いかもしれません。

 

原副理事長の若かりし日の写真、これって何の時? よく見るとピクミンに似てるな?

 

まさか40周年記念誌で使用するのか!

こうご期待!

 

みなさんお疲れ様でした。