人類が健康を謳歌するブログ

世界最高の健康法を披露し、人類を病気から救います★

14 体内貯水

2013年07月08日 07時07分07秒 | 健康法
筋肉から水分が失われると
体内に蓄えられている水分について調べてみると、興味深いことが解ります。それは、体内の水分の約15%から16%は筋肉に蓄えられている、ということです。この為、筋肉は水分が失われるとたるんでしまいます。
筋肉の水分量が不足し、体内を循環している水が筋肉に必要な御練れラるをの越していってしまうと、運動中に激しい筋肉痛を起こすことがあります。筋肉は運動をすると収縮するので、筋肉から水分が失われているときに、異物(カルシウム、マグネシウムのカスなど)が存在していると、筋肉の引き付け、痙攣、激しい痛みなどに襲われることになります。
 肉は体内で大量の尿酸を発生させる
筋肉に痛みの矢を放つもう一つの的が存在します。それは尿酸です。
では、尿酸はドコで作られるのでしょうか?尿酸が生じるのは、肉や肉製品を過剰に摂取したためです。肉が消化されると尿酸が発生します。筋肉は、尿酸に対して一定の親和性を持ちますが、常に尿酸を安全に吸収できるわけではなく、耐性には限界があります。尿酸への耐性が限界に達するか、限界を超えると、尿酸は微細な尖った結晶を形成し、神経をちくちくと刺すようになります。肉ばかり食べているのが悪い、戸警告を発してくれているのです。これらの尖った尿酸の結晶を甘く見たり、無視したりしてはいけません。軽く見ていると、リウマチや神経炎といった病気に苦しむハメになるのです。
肉を全く口にしない人は、尿酸の問題に悩まされることも滅多にありません。とはいえ、菜食主義者も長年に渡って静脈や動脈に蓄積した石灰やマグネシウムの「カス」によって引き起こされる障害に対して免疫があるわけではありませんし、それを完全に回避できるわけでもないのです。飲み水や調理に使用された天然水が体内に残していったミネラル成分は、適切に対処がなされなければ、後年になって大きな影響が出るでしょう。筋障害を引き起こすことにも成りかねません。
 肌を綺麗に保つには?
肌にも、10%から15パーセントほどの水分が蓄えられています。肌瑞々しい状態に保つには、水分と油分をバランス良く保持する必要があります。水の摂取量が少なかったり、飲んでいる水の質が良くなかったりすると、肌質に恐ろしいほどの影響が出ます。
蒸留水を毎日タップリと飲むと、肌を綺麗に保つことが出来るのです。また、野菜ジュースを飲むと、最高の栄養が行き渡るので、肌のキメを維持出来ることが解っています。

生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

13 唾液腺

2013年07月07日 07時07分07秒 | 健康法
唾液腺は絶えず水を必要としている。
水を絶えず利用している体内の様々な機構の中でも、唾液腺の存在を見過ごすわけには行きません。唾液腺がなければ、食物を消化できず、喉が46時中乾いてどうしようもなくなってしまいます。
唾液腺には、耳下腺、顎下腺、舌下腺の3種類が在ります。唾液腺の仕組みを学べば、体の組織の水分をバランス良く維持する必要性を強く実感するようになるでしょう。
耳下腺は片頬に一つずつ在る腺で、顎下腺は顎の下、口の後ろに在る腺、舌下腺は舌の下に在る腺です(ダジャレでは有りません)
唾液腺の他、舌自体にも、表面に穴の空いた腺が数多く分布しています。漿液腺(しょうえきとは希薄で水っぽいの意)、舌の上方に在る粘液腺、舌下面に在る混合腺です。
唾液腺は口に入れた食べ物や飲み物の消化作用を中心に担います。一方の舌腺は、口と舌の潤いを保ち続ける働きをします。
これらの腺から分泌される液体を全て合わせると、24時間で約1.5リットルにも成るのです。この事からも、混じりけのない水を飲むことが如何に大切であるか解るでしょう。
細胞にとって利用価値のないミネラル成分が体内から完全に除去されず、カルシウム(石灰)が溜まっていったとしたら、口の中は一体どんな味がするでしょう。
 これらの腺には一体どこから絶えず水が供給されているのか?体内を絶えず循環している蒸留水からなのです。そう、体内に蓄えられている水分から得ていると言うことなのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

12 人体の水(体液)と自然界の水

2013年07月06日 07時07分07秒 | 健康法
人間は空気がなければ数分と生きることは出来ません。また、水がなければ三~四日しか生きられません(ただし、特定の状況下で一週間~2週間生き延びることは可能)。
夜でも基本的に大気中の水分量が不足している裁くで、水を一滴も飲むことが出来ないと、人は二~三日で命を落とします。最も、有る男性が飲まず食わずの状態で一八日間生き延びた、という記録は残っていますが。後、比叡山の千日回峰行で無動寺谷明王堂で足かけ9日間(丸7日半ほど)にわたる断食・断水・断眠の行を達成した例も有りますが。
とにかく食は無くても水さえ飲んでれば一ヶ月は生き延びる事も出来ますが、水が無かったら簡単に死んでしまいます。
 水は体内でどんなことをしているか
人体の約七〇%は水分で出来ています。人間の体は地球の縮図ですから、地球も地表が30%で海の面積が70%の割合です。体の細胞が陸に辺り、後の水分が海と考えて下さい。この人体の水分派、混じりけのない蒸留水で満たされております。元々備わっている機構として体が送り届ける成分や、排泄器官を通して体内から排出される「カス」しか含んでいません。
 穀物やパンなどを大量に食べると、体は脱水症状を起こしてしまう。
この世で一番脱水状態にある人とは、加工穀物やパン、肉類を大量に食べて、コーヒーや紅茶や清涼飲料水に含まれている水分以外にほとんど水を飲まない人です。
加工穀物には、七%から一三%しか水分が含まれていません。また、パンに含まれている水分量も、平均で三五%から四〇%程度に過ぎません。カリカリに焦げるまでトーストしたパンはカスカスであり、唾液が足りなくて口の中でくっつく経験をしてる人も多い事でしょう。それを、更に体に悪いコーヒーなどで口を潤して、よく咀嚼もせずに胃袋に強引に流し込む愚かな行為をしています。
 蒸留水はあらゆる植物に自然に含まれている。
これまでに、植物が生長するのに必要な水の量について考えてみたことがあるでしょうか?田舎に行って辺りを見回してみましょう。地球上のほぼ全ての物の組織に、水分が豊富に含まれていることに注目です。どんな草野は、灌木、植物、木も、五〇%から九五%は水で出来ています。この水分は、蒸留水や大気水、植物が自然に蒸留するその他の水です。値から芽が育ち、地中から大気中に出ると、植物はすぐに大気中から水分を集めて蒸留し始めます。
 水がなければ、地球は滅亡してしまう。
空を見上げれば、空が水蒸気で満ちていることが解ります。例えそれが水だとは気がつかなかったとしても。この目に見えない水蒸気は、海、湖沼、河川などの水分が露出面から蒸発して蒸留されたものです。蒸留水はまさに地球の活力の元なのです。
 植物の繊維細胞を約三〇グラム育てるのに必要な水は約六〇リットルにも成る。
 人間の経済活動において、地球上で最も生産高が多いのが植物です。
人間が摂取する野菜、果物、ナッツ、種子や、動物のえさになる穀物や★草の水分量は、加工していない自然の状態では六〇%から九五%。この水分は混じりけのない蒸留水です。植物を育てるには、植物の繊維細胞約三〇グラムに月、平均して約六〇リットルもの水が必要になります。
 植物を約四五キロ育てるのに必要な水は約八万リットルである。
想像してみて下さい。人間に約四五キロの野菜や果物を供給し、家畜に約四五キロのアルファルファ飼料やその他のエサを供給するのに、自然の水が七.五万リットルから八万リットルも必要になるということを。
 毎日、体内から四リットルの水分を排出しよう。
体内に老廃物が溜まるのを防ぐため、私達人間は皮膚の毛穴やその他の排泄器官から、二四時間あたり約四リットルの水分を排出する必要があります。とはいえ、水分が補給されないと、体はすぐに脱水状態になってしまうし、消耗性疾患にも罹りやすくなります。
自分が二四時間の間に口にしている食べ物や飲み物から得られる水分の量に思いを巡らすことは滅多にありませんが、水のことについては日頃から留意する必要があります。体内に水分を補給するには、毎日水を十分に摂取すべきです。
 老齢による体の衰えを恐れてはいけない。野菜ジュースを沢山飲もう。
どんな野菜や果物にも有機の蒸留水がタップリと含まれています。ジュースにすると、特に栄養価が高いのです。野菜や果物やその他の食物を消化・吸収するのに要する何分の一かの時間で、あっという間に吸収されてしまうからです。体のためにも、長期的に早期老化の可能性を防止する上でも、毎日最低五百㍉リットルから一リットルの蒸留水を飲むことに加え、出来るだけ新鮮な生の野菜ジュースを飲むことが絶対に欠かせないのです。
 体内でも水分が作られている。
私達は、自分たちが素晴らしく驚異的な人体構造を持っていることに対し、創造の神に心から感謝しなければならないでしょう。
体は、誰にも気付いて貰えなくても、文句の一つも言わずに私達のために一所懸命に一生懸命働いてくれており、私達が体を駄目にしないように努力してくれているのです。その事をよく考えてみて下さい。
驚くべき事に、人間は、体内に貯蔵されている糖分、脂肪、タンパク質を参加させて、ある程度であれば蒸留水を創り出すことが出来る能力を備えています。例えば、体内の脂肪三十グラムを酸化させると、三十グラムの水分が生み出される驚異のメカニズムがあります。
 人の被膜の七十%は水で一杯だと知っていますか?
水を飲む目的は、喉の渇きを癒すためだけではありません。人体の大部分を構成しているのは水分です。人体の七十%超が蒸留水で出来ているのに対し、血液の量はたったの約五リットルに過ぎません。
体内の水分は、蒸留水でなければ成りません。何故なら、蒸留水は、固有の時期によって、体内を浮遊するか、一カ所にまとまって存在する不純物の多くを回収することが出来る唯一の飲料だからです。
 暑いか寒いかは体内の水分が調節している。
環境に応じて最適な体温を維持するためにも、体内の水分は欠かせません。この体温調節を行っているのが、脳領域にある視床下部と呼繊維群です。この線様生命体については、後で述べることにしましょう。
 涙として流せる水分がなかったら?
水分は、呼吸をする際にも必要になります。御存知のように、花が酷く乾燥してひりひりしている状態は実に不快だし、鼻が過剰な水分でぐしょぐしょしているのも煩わしい。鼻とは大体同じ様な場所にある涙腺の水分が不足すると、人間は精神的なストレスを受けても、事実上、涙を流すことが出来なくなってしまいます。そうなったら、様々な状況で悲惨なことになるのは目に見えています。
 水不足の時は、野菜や果物をタップリ食べよう
体に水を沢山与える必要があるのは明らかなので、どこから水を得るかが重要なポイントになります。これまで力説してきたとおり、蒸留水は人間にとって必要不可欠なものです。新鮮な生の野菜や果物のジュースを飲めば、最高の蒸留水が得られるだけでなく、非常に効率的に体の細胞の隅々にまで素早く栄養分を行き渡らせることが出来ます。このように体に良くて妙期を予防してくれる物を摂取していれば、健康で溌剌としていられるに決まっていますし、エネルギーやスタミタ、活力の衰えを未然に防いでくれるのです。
こうした大切な知識が現代人の多くに不足しているせいで(この内容をせっかく読んでも信じようせず反発する者も居るし、自分で実践しようともしない者も多い)喉が渇いたときや調理をする際に、水がいつでも手にはいるのが当たり前だと思っている人がいます。水はドコにでも有る物なので、手に入る内は、誰も気に留めようともしない。たまたま、あるいは、自然災害などにより、水の供給が不足するか、枯渇してしまったとしましょう。その時、自然の野菜や果物を生のまま丸ごと食べることで、どれだけの有益な水分が得られるかに気付く人はほとんどいないに違い有りません。
 水は熱とエネルギーを供給してくれる。
熱や絵エネルギーが不足しているとき、体の組織は蒸留水を必要とします。私達が摂取する食物は、ただ体の細胞に栄養を与えてくれるだけではありません。適切な栄養を取れる食物であれば、熱やエネルギーを供給してくれます。摂取する食物の発熱量の二十五%は、皮膚の毛穴を通じて、また、呼吸と一緒に灰を通じて、汗と共に発散されることをお忘れ無く、この発汗作用だけでも、毎日、体内から0.五リットルから一リットル物水分が体から失われます。
 水分はどの様に体から失われていく?
汗として出て行く以外に、腎臓や腸からは24時間で平均して約二リットルから三リットル物水分が排出されています。飲料を過剰に摂取すると、それに応じて排出量も増えます。前のページでも詳しく述べたように、ビールを沢山飲んだ場合は特にそうなります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

11 水は水

2013年07月05日 07時07分07秒 | 健康法
水と名の付く物は全て華氏32度(摂氏0度)を超える液体であり、触ると濡れる事に変わり有りませんが、共通点と言えるのは、その位です。
 雨水は混じりけのない物か?
水の一つに、雨水があります。雨水は、雲から凝結する前の記の状態では、純粋な蒸留水と同じ状態です。しかし凝結が始まって雨として降ると、地面に落ちていく途中で大気中にある成分や汚れを拾ってしまいます。蜘蛛からはなれていった蒸留水も、吸収能力を超えさえしなければ、磁石のように接触した物全てを吸い寄せてしまう働きがあるのです。今日では、雨水が地面達する頃には、既に地上にある天然水とさほど変わらない状態になってしまっています。
 硬水について考えよう
カルシウムやマグネシウムといったミネラル成分が大量に含有されている硬水もあります。この硬水が蒸留されて上記になった後、ミネラル成分やその他の物質は全て、水の容器の底に残ります。一方、上記は冷却水路へとすすみ、混じりけのない蒸留水が出来ます。
 今度は軟水(天然水、硬水軟化剤で作られたもの)について考えよう
軟水には、土壌や岩石と接触した際に吸い上げられたミネラル成分がそのまま含有されています。これらのミネラルの中でも特に多く含まれているのが、カルシウムとマグネシウムです。軟水が飲み水や調理に利用されると、ミネラル成分は体内を通っていき、その際にほぼ必ずと言っていいほど「カス」を残していきます。軟水は簡単に蒸留できるので、気になるミネラル成分やその他の物質を全て取り除いた純水を得ることが可能である。
 鉱泉水にはどんな効能があるか
一種類以上のミネラル成分が大量に含有されている鉱泉水は、数え切れないほど有り、健康を増進するとしてスパやミネラル温泉場で長年、利用されてきました。鉱泉水の恩恵を受けた人が存在することは間違いないかも知れませんが、その多くが単に心理的なものであった可能性は否めません。頭で考えていることが人体に大きな影響を与えることは御存知の通りです(プラシーボ効果・ただのお菓子を薬と言って飲ませたら体内に効果が出る心理作用)
自分には硫黄泉が必要だと強く思っていたら、硫黄泉に使った後は、やはり言った界があったと満足して家に帰ってくることでしょう。硫黄泉を飲み続けると、天然水を飲んだときと同様、長期的に悪影響が出てきます。ただし、硫黄水でも効果的に蒸留することは出来ます。
 蒸留水は飲むべき?それとも飲んではダメ?
「蒸留水なんて飲んでは駄目だ!」と頭ごなしに否定する人がいる一方で、「水を飲むなら蒸留水だけを飲みなさい」という人と意見が分かれます。
事実だけを見極めましょう。決定的な根拠があっても、頭が凝り固まっている人には、中身のない主張と同様、説得力を持ちません。経験、体験に勝る物はないのです。
先に提案したように、最低でも一日にコップ三杯か四杯は飲むこと。そうすれば、蒸留水と天然水の間には、天と地の差が生じることが解るはずです。
蒸留水は体内からミネラルは流し出してしまうので飲んではいけない、と主張する人達は、100%正しい事を言っています。
 何故なら流れ出るのは利用価値の無いミネラル(だけ)が100%出る殻です。
天然水に含まれているミネラルは、体内の細胞が利用できる種類の物ではないため、細胞に受け付けて貰えず、循環系に障害を引き起こします。蒸留水はこれらの利用価値のない溜まったままのミネラル成分を回収し、腎臓に送り込んで排出させる働きがあります。
したがって、蒸留水を飲むと体内からミネラルが流れ出てしまう、といっている人達は、この点においては間違っていません。ただし、これは五〇%しか真実ではありません。蒸留水が体内の細胞や組織の一部となっているミネラルを体から切り離すことなど、実質的に不可能です。蒸留水が回収するのは、元々天然水が土壌や岩石との接触を介して吸い上げ、体内に落としていった物の、細胞に不要とされ、そのままずっと体内にとどまっているミネラルだけなのです。体内の細胞に受け付けて貰えなかったミネラルは、体のためには成りません。それどころか、蒸留水が吸い上げて体の組織から取り除く「カス」でしかないのです。
 蒸留水はコーヒーからカフェインを分離することは出来ない。
蒸留水には、人がよく考えずに飲食して体に取り込んだ有害物質を区別できる選別能力はありません。例えば、蒸留水が、ある人が一日に何倍も飲む珈琲からカフェインを分離し、腎臓に直接怒り込んで排泄させることが出来るならば、この人は将来的に病気を招くであろうカフェインのダメージについては何も心配する必要がないでしょう。けれど、そんなことは有り得ません。にもかかわらず、実際は何百万物人が毎日のように珈琲を平気で飲んでいます。けれど彼らは、肝機能障害、腎機能障害、心機能障害という形で、この先待ち受けている憂慮すべき事態のことについては、これっぽっちも考えていないのです。知らないと言うことは恐ろしいことである。知っていたら、事前に防御できるからである。
 大量の石灰が体の何処かに溜まっている。
天然水を何年にもわたって飲んでいる人は、体に大量の石灰を通した計算になります。この石灰が体の何処かに溜まっているという事実を見過ごしてはいけません。自分の体のことなのだから尚更です。考えただけでも恐ろしいことです。勿論、毎日蒸留水ではない水を数杯飲んだからと言って、一~二週間、一~二年後に動脈の石灰化を起こし、寝たきりの生活になってしまうわけではありません。影響は、すぐにではなく、徐々に累積して言ってから現れるのです。一度に溜まる量はほんの少しだが、気付いたときには手遅れになってしまっているのです。こうした事態を防ぐためにも、蒸留水以外の水は飲まない、と決意することが重要なのです。
 注意!イオン水は蒸留水では無い!
「イオン水」「脱イオン水」と謳ったボトル入りミネラルウォーターが市場に出回っています。水のイオン化の説明はあまりにもややこしすぎるので、説明するのは難しいのですが、水が通り抜ける土台となる樹脂床が細菌やウイルスなどの温床となりうる、と主張する第一人者も居ます。水をイオン化すると「事実上」ミネラル成分を全て除去できる、とか、イオン水はあらゆる「蒸留水の用途」に使用できる、と宣伝されていても、やはり蒸留水だけを利用したい物です。


生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

10 ワインや蒸留酒は?

2013年07月04日 07時07分07秒 | 健康法
グラスワイン一杯も飲んではいけないの?
ワインや蒸留酒についてここで論じるのは、厳密に言えばふさわしくありません。何故なら、ワインの醸造や蒸留酒の蒸留の際には、水が使用されていないからです。
とはいえ、酒精が引き起こす障害についてここで他省の見解を述べたとしても、あながち場違いとは言えないでしょう。現代社会において、酒精飲料はしばしば、家庭の崩壊、事故、氏、犯罪、非行などの大きな原因となっています。
ワインの平均アルコール度数は、およそ一五%。また「ハードリカー」とも呼ばれる蒸留酒のアルコール度数は、どうしようもなく高い。このため、これらの酒精を飲んだ一は、すぐに心身に反応を引き起こし、本来の自分とはかけ離れた行動を取ってしまうことになるのです。有名芸能人が酒が原因で逮捕されてる例を有りますね。
 アルコールのダメージは真っ先に脳に来る。
アルコールの弊害の中でも一番ダメージが大きいのが、人間の脳に引き起こされる障害です。アルコールは唯一、胃壁をすり抜けて直接血流に乗ることが出来る物質なのです。血液に入ったアルコールは、すぐに脳領域へと到達します。何よりも重要で死活に関わる神経インパルスや、機能、活動は、全ての腕生み出されているというのに!です。
 脳がアルコールに溶けてもかまわない?
人体には多くの細胞が存在しています。そしてこれらの細胞は、アルコールにしか溶けない成分や、アルコールのせいで危険なほどダメージを受けてしまう成分で構成されています。例として、納所指摘に存在し、セレブロース(脳ブドウ糖)と呼ばれている、ブドウ糖に似た結晶状の糖質について考えてみましょう。この糖質は、短時間でアルコールの影響を受けてしまいます。脳脊髄液と密接な関わりを持ち、中脳にある視床下部を通じて眼球、聴覚、ここの平衡感覚を司っています。こうしてみると、かすみ目、聴覚障害、千鳥足といった症状が、アルコールにふけっている証拠であることが納得できるでしょう。この脳ブドウ糖が溶けて尿に現れると言うことは、脳糖尿病といわれる深刻な病状にあることを指します。
だからこそ、あらゆる飲料の中で、最も手を出してはいけないのがアルコール飲料なのです。
そもそも体に本当に良い物なら、肝臓でいちいち複雑な解毒をする必要も無いし、心臓がドキドキするはずも無いのです。これらの異常事態を人体に起こすのが毒である証拠です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

9 ビールには、こんな害が潜んでいる!

2013年07月03日 07時07分07秒 | 健康法
 ビールは病み付きに成る
日常的にビールを飲んでいるほとんどの人は、ビールに特別な思い入れがあるようです。平均して五%程度と、アルコール度数が低いため、ビールは飲んでも害が少ないと思われがちですが、これはとんでもない誤解です。ビールは長期にわたって徐々に体を蝕んでいくからです。
 アルコールはタチが悪い
胃壁から直接、取り込まれて血流に海苔、脳へと運ばれる物質は酒精だけ。酒精飲料を摂取すると、予測の付かない行動を取りがちなのはこのためです。
とはいえ、ビールはアルコール度数が低いので、カクテルや、ウイスキーウォッカ、日本酒、シャンパンやワインなどを飲んだときのように、すぐに反応が出るわけではありません。
 ビールは効きが遅い
ビールは、他の酒精飲料に比べて、体へのダメージがわかりにくいのです。刺激物であるビールを飲むと、体には三つの段階を経て、ゆっくりと反応が現れます。
 ビールを飲むと、感覚が惑わされる。
第一段階では、興奮と恍惚状態が続き、感覚器官を満足させ、惑わせます。刺激が中枢神経に伝えられるからです。
 腎臓と脳が衰える
ここで論じている見解派、文明諸国の中でもビールの摂取量が最も多いドイツ、イギリス、オーストラリア、アメリカの調査結果を基にしています。様々な視点から実施された多数の調査を見ていくと、そこには非常によく似たパターンがあります。信頼に足る結論として言えるのは、ビールが消化されると、腎臓や大脳、脳領域の機能を悪化させることがある、ということです。
 ビールは六〇〇〇年前から飲まれていた
こう工学的な発見によって、穀物から作られたビールが約六〇〇〇年前から飲まれていたことが解っています。当時のビールは、酒精を得るために穀物を自然発酵させて作られていました。
紀元前三〇〇〇年の古代エジプトでは、国内で栽培されていた穀物を使い、四種類のビールを醸造していたとの記録が残っています。エジプト国王が農民達に労働の報酬として支払ったのは、通過ではなく、パン四斤とジョッキ二杯のビールだったといいます。
 エジプト国王ラムセス3世はビールを神々に献納していた
それからいくらか時を経た紀元前一二〇〇円頃、エジプト国王ラムセス三世はジョッキ四六万五〇〇〇倍物ビールを異教の神々に献納したことを自慢しています。
 穀物を発酵させるとビールが出来た。
穀物が何世紀にもわたって栽培されてきたのも、発酵させてビールを醸造するためだったと言うところが多分にありました。最もよく利用された穀物は、大麦、小麦、オーツ麦。四〇〇〇円前から五〇〇〇年前からは、時折ホップが加えられることもありました。
 膀胱の病気や腎臓病はビールのせい?
実は、ビールが消費量が最も多い、前掲の文明諸国(ドイツ、イギリス、オーストラリア、アメリカ)でダントツに多い病気は、膀胱の病気や腎臓病です。
 害になるほど飲んでいない?そんなのは戯れ言だ!
ビールを飲んでいる大半の人は、至極当然のように、健康に深刻な被害を与えるほどには飲んでいないと言い張ります。
しかし、これは自分を欺いているに過ぎません。何故なら、ビールを飲んでから一日二日で障害が起きることはないからです。後になってから病気が出ても、まさかビールが直接の源田と考えることは滅多にありません。しかも、ビールの醸造に使用される水を摂取することで、体内にカルシウムやマグネシウムが蓄積する可能性など、まったく考えも付かないのです。
 ビールの醸造時、水に石膏が加えられている?
ビールの醸造に使う水にはかなりの硬度が求められるため、ビールの醸造業者は水に大量の石膏を添加して使うことも多い。水道水に含まれている三五倍物ミネラル分が加えられるケースもあるほどです。ここで言う石膏とは、焼き石膏の原料として使用される硫酸カルシウムを指します。斥候が使われるのは、単に水のカルシウム含有量を増やすためです。まさか自分たちが、やがて動脈を詰まらせるおそれのある焼き石膏を摂取しているとは思いもしないでビールを飲んでいるのです。
 体のことを考える誰もが絶対に知っておくべきビールのデータ
男女を問わずはまっている、このごく有り触れた習慣、ことあるごとにビールを飲むこと、についてきちんと書かずに済ませてしまったら、私は罪の意識をぬぐうことが出来ないでしょう。それでも飲みたいというのなら、やめるように説得するつもりはありません。本章を読み終わった上で、好きなようにして貰えばいい。少なくとも私は後ろめたさを感じずに済むというわけです。
 少し時間を取って、腎臓の内部を覗いてみましょう。
腎臓を自動制御された謎の安全弁が付いた液体貯蔵所に過ぎないと思っている人が多いようですが、実態は違います。腎臓の断面図を見ると、糸球体と呼ばれる膨大な数の毛細血管の塊があります。これらの糸球体は、血液が流れ込んでくる入口部から、一繋がりのくだ(輸入細動脈)を形成しています。この管は、血液が流れ出ていく出口(輸出細動脈)よりも大きくなっており、出口が狭くなっていることで、継続的にアツが罹った状態になっています。こういう構造になっている理由は、排泄される予定の液体や物質を血液から排出できるようにするためです。排出される物質には、無機塩類の他、尿素、尿酸などといった水の含有物が含まれます。圧力がかかると、これらの異物は尿管の上端に位置し、腎臓から液体を排出する働きをする煙突型の伸縮管に入っていきます。
 あっ!ここに腎結石が!
腎臓の仕組みが解ると、カルシウムやその他の利用価値のない物質、ミネラルの微粒子などが、これらの超微細な毛細血管を詰まらせてしまうのがどれほどたやすいことか、理解できるはずです。腎結石はこうして毛細血管に形成されます。また、腎結石から、更なる泌尿器の障害に発展していくケースも多いのです。
 腎臓に運ばれるカルシウムは、ヤカンに溜まっている物と同じである。
今一度、水を繰り返し沸騰させたやかんの底に溜まっている物質の話を思い起こして下さい。この際、水が硬水であるか軟水であるかは関係有りません。これは、やかんの底に溜まった物が、水が上記としてヤカンから出て行った後に「カス」として残った石灰質やその他のミネラルであることを示す無言の証拠です。蛇口から出てきた水や、井戸、湧き水、河川などから採水された水を飲んだ場合にも、似たようなミネラルの「カス」が静脈や動脈を通っていくことになります。心臓発作、冠静脈血栓症、関節炎、リウマチといった様々な障害は、こうして体内にとどまっている「カス」に端を発しているのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

8 清涼飲料水の深刻な事情

2013年07月02日 07時07分07秒 | 健康法
 アナタは子供の脳に損傷を与えるおそれがあると知っていても、清涼飲料水を飲ませますか?
教、一〇〇万人以上の子供達が飲料水の摂取が原因で脳病変やその他の障害に苦しんでいます。これは単なる憶測ではありません。メディカル・リサーチの研究で明らかになった、非常に重要な発見です。
今日、大勢の子供達が、合成着色料や人工香料が添加された飲料や食品を摂取していることが原因で、深刻な脳病変に苦しんでいます。脳が損傷を受けた性で、突然、神経から過剰にエネルギーが放出されてしまう病気です。
脳病変を煩うと、集中力を失い、読み書きが困難になります。また、突然、衝動的に攻撃的な行動に及んでしまう事もあります。
子供達が厳しい監視の下、合成着色料や人工香料が添加されている清涼飲料水や食品の摂取を一切やめると、多くの場合は約三週間足らずで正常な状態に戻ります。ところが、脳病変を克服した後、合成着色料や人工香料が添加された製品を一口でも食べてしまえば、数時間もしないうちに元の状態に戻ってしまうのです!
この問題は極めて深刻なので、子供を持つ全ての親に対して、注意を喚起すべきです。この事からも、添加物だらけの食品を摂取することが如何に有害で危険であるかが解ります。脳病変の危険にさらされるのは、健常児や並外れて知能の高い子供であることが多いのです。
 大人もゆくゆくは苦しむことになる
オフィスや工場で働く星人の労働者も、日頃から清涼飲料水を飲んでいれば、似たような脳障害や脳病変に苦しめられるおそれがあります。清涼飲料水を飲んでいる間、そしてトキにはその後もしばらくは、「高揚感」を覚えます。ですが、こうした高揚感は一過性の錯覚に過ぎないので、効き目が薄れると、体がだるくなり、集中力を失い、しばしば頭痛に襲われることになるのです。
 蒸留水はどんなときでも重宝する。
新鮮な生の野菜や果物のジュースがないときに、健康によい飲み物で喉の渇きを癒したいなら、蒸留水が一番である。蒸留水なら、何よりも体に良いもので効率的に喉を潤してくれるのです。
 清涼飲料水の水分に含まれているカルシウムの危険性を見過ごしてはいけない。
それらは血管を詰まらせて障害を引き起こすことがあります。とはいえ、加えられた成分の方が遙かにたちが悪い。このような合成添加物の成分は、体内で化学反応を起こします。カルシウムが体の組織を詰まらせるより遙かに症状が出るのは早いのです。
 外来の成分にはどんな物がある?
清涼飲料水に使用されている最も有害な成分の一つが糖分です。人々はこれまで糖分を好む「甘党」になるよう誘導されてきました。従って清涼飲料水の製造業者は、売れ行きを良くするためなら結果は度外視してでも、あらゆる年齢層の人々に訴える、万人受けする味の基準を邁進してきました。
 糖分のどこが有害なのか?
よりによってそんな質問があるとは!糖分を摂りすぎると、体の粘膜が炎症を起こして働きが悪くなり、は、骨、血液から相当量のミネラル分が消失してしまうことくらい、誰でも知っておくべきである。呼吸器や消化器の炎症性疾患に罹るのも、白砂糖や黒砂糖を摂取しているからです。喉や鼻、胸部の疾患、皮膚病も、白砂糖や黒砂糖の摂取が原因となっている場合が非常に多いのです。
固体、液体を問わず、糖分や糖混合物が人体に過剰に取り込まれると、体細胞の活力が低下し、むくみが出たり、粘液性の分泌分物が出たりすることがあります。炎症性疾患は、糖分の摂取量に正比例して増加し、症状も悪化していきます。
虫垂炎も多くは、糖分の入った製品を過剰に摂取したために怒ります。
また、糖尿病や癌の原因をたどっていくと、やはり糖分の過剰摂取に行き着きます。痛みとマヒを伴う脊髄灰白質の炎症である急性灰白髄炎(ポリオ)も同様です。
これだけの事例が有れば、糖分を有害だと見なすには十分でしょう。糖分については、後ほどもっと詳しく説明していきます。
 合成飲料や合成食品に含まれている「問題有り」の原料戸は?
スーパーやコンビニなどで売られている加工飲料や加工食品の実に八〇%以上に、売れ行きを良くするために合成添加物が使用されています。信じられないことですが、これは動かし難い事実です。
人体は、多くの苦痛や負荷に耐えつつ生き延びることが出来る力を秘めていますが、本来は、自然の摂理や生理的な摂理に従って栄養を与えられ、維持されるように創られた、非常に繊細な生命体です。これらの摂理に従ってちゃんと体をいたわるなら、人は溌剌と健康に、苦痛に悩まされることなく長寿を全う出来るように神様は創ってくださっているのです。
食欲が本能によってコントロールされ、自然の摂理や生理的な摂理にそぐわない飲料や食品を好きなだけ摂取すると、当然の帰結として痛みが生じ、病気や疾病に罹り、年齢の割に早く老化が進行するのです。
天然水を飲み続けると、どの様なリスクがその先に待ち受けているかが解るでしょう。天然水には無機カルシウムが含まれており、それがゆくゆくは血管や動脈を詰まらせてしまうおそれがあるのです。
しかし、化学的に調合された食品や飲料を摂取すれば、その程度では澄まされません。危険は現実の物として存在するのです。化学反応が起きて、体内に深刻な障害を引き起こすことがあるのです。中でも最も危険なのは、清涼飲料水に含まれている化学物質によって脳に障害がもたらされるケースです。
糖分については先ほど簡単に触れましたが、溌剌と健康に生きるためには、白砂糖と黒砂糖の一切を控えることが何よりも重要であることをまず強調しておきます。清涼飲料水のセクションをまとめるに辺り、糖分が体に与える弊害について更に説明を加えておきましょう。
糖分が代謝機能にとても重要な役割を果たしていることは紛れもない事実です。血流中には常に「血糖」と呼ばれる糖分が存在し、人体においては欠かすことの出来ない要素となっています。しかし、白砂糖や黒砂糖が、ハチミツや新鮮な果物に含まれている天然の糖分とは違うのと同様、白砂糖と血糖は似て非なる物なのです。
砂糖の広告で使用されている「純糖」という宣伝文句に惑わされてはいけません。この「純糖」」は、「栄養価が一切取り除かれた、生命力も利用価値も一切無い物質で、体内に摂取されるとすぐに胃を通り抜け、肝臓が働き始める前に酒精に変化してしまう物質」のことだからです。
 知能が高いはずの人間がどうして清涼飲料水を飲むのだろうか?
私は長年、それを不思議に思っていました。自分の頭で考えず、結局は自分が苦しむことになると解っていながら清涼飲料水を摂取せずには居られないという、奇妙なマインドが存在するのでしょうか?それとも、清涼飲料水をとり続ければやがては体がダメになってしまうことに気付いていないのでしょうか?
糖尿病は、食品や飲料に含まれている白砂糖の摂取が原因で引き起こされる疾病の代表例と言えましょう。
また、冠状動脈血栓症は、種類を問わず糖分の過剰摂取が原因である場合が多いのです。
母親は、子育ての過程の中で、白砂糖や黒砂糖、人工甘味料、人工香料などで雨宮香を不自然に加えられた食べ物や飲み物を口にしないよう、きちんと教えていかなければ成りません。そうした食べ物や飲み物を取ることで、先々苦しむことになるかも知れない、と言うことも離しておく必要があります。母親なら誰しも、誰もが健康で幸せな生活を送りたい、子供達にも健康で長生きして欲しい、戸願っているはずです。白砂糖や黒砂糖を摂取することで、人間の寿命は最大で約一五%も縮まるとも言われています。
何かを買うときは、必ずラベルの表示を読むこと。意識して、体に良いものと悪い物を判断出来るようになりましょう。


生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

 7 過去と現在を比べよう

2013年07月01日 07時07分07秒 | 健康法
水を巡る状況が一八四五年の時点でそこまで酷かったのだとしたら、ヘイウッド氏は現代社会が抱えるこの厄介な状況について何と言うでしょうか?
当時は、塩素消毒も、フッ素添加も行われていなかったので、こうした問題に悩まされることはなかったでしょう。
ほんの一世紀前まで、水道業界は、教の社会が直面する廃棄物処理の問題を考慮する必要がなかったのです。
 現代の苦悩
過去にも、動脈の石灰化が原因で大勢の人々が命を落として生きたというのに、今なお同じ問題を抱えている人が多いのは、なんと残念なことでしょう。その上、有毒物質を水道水に添加するなど、知性と先見の明がなさ過ぎるにも程があります。細菌やウイルス、バクテリアを殺すのはいいが、有毒な殺虫剤を使用して人を徐々に死に追いやっていくなどもってのほかです。
 自分の飲んでいる物について知るべし
水道水にこうして致命的ではないにせよ、有害な含有物が加えられると、誤った情報を伝えられた人達はその水を積極的にのみ、その水を使って調理を行うことになります。しかし、その水を取ることで自らの健康と寿命にも影響を及ぼすことになろうとは考えもしないのです。
 その気のない人を助けようと努力するのは無意味に思える
極めて有効な教育法は二つあると思います。一つは、老人ホームや療養所を訪れること。人間は体に良くない食事や飲み物をとり続けていると、年齢の割に早く老けていき、寝たきりで何も出来ない状態になり、さらには早すぎる死を招きます。障害走した知識を得ることなく、体を悪くしてしまった人達の姿を目の当たりにすると、何とも痛ましく、胸を抉られる思いがします。
このような悲しい「犠牲」を観れば、人は教訓を得ないわけはありません。
もう一つ意義深い啓蒙教育として考えられるのは、安置所で検視台の上に横たわり死亡宣告を待つ中年の人達を観察することでしょう。栄養の基本原則やろう廃物の排出、感情のコントロールに関する知識がなかったばかりに、自らを死に追いやった人達のおびただしい死亡記事に目を向けてください。
私自身は、これまでに若くして死に至った人達を何百万人と見てきました。そしてそれを自分への戒めとして心に刻んでいます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou