十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

ヒラ江

2006-12-08 12:43:10 | ヒラタクワガタ
ポカポカ陽気でございます。
こんなに寒暖の差が激しいと体調も崩れがちだけど。
ていうか崩してるけど、そりゃやっぱり冬でもあったかいほうがいいし。

ポカポカ。

なのでこの機会にと、昨日言ってたヒラ江さんを産卵セットに移すことに。



こんな感じで小さめのケースに小さめの材をセット。
5年ばかり愛用してきた電気アンカを差し上げることにして、
軽く暖めながら2月の半ば辺りまでそっとしとこうかな。

なので私は猫暖房に切り替え。
お日様の匂いがしまっす。

毛が抜けるのが難点。

ヘックショイ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としあ)
2006-12-08 16:40:33
ぽかぽか陽気ってどの辺だろ
うちは曇りでガクガクブルブル

猫もふもふ気持ちよさそうだなぁ
返信する
Unknown (十子)
2006-12-08 18:27:40
こちらも結局昼下がりには曇っちゃいました。
しかも明日は雨になるみたいだし。

暖房ってどれも一長一短で決め手に欠けるんだよね。
電気代とか、空気の乾燥とか汚れとかその他諸々。
その点、猫暖房は地球に優しく経済的。
バリカンで丸坊主にしちゃえば唯一の欠点も補えます。

ひどい!
返信する
Unknown (としあき)
2006-12-08 22:10:27
ヒラ江結婚してくれ!
返信する
Unknown (十子)
2006-12-08 22:15:26
人妻属性だったか
返信する
ぬこ様 ()
2006-12-09 01:48:31
素敵な背中だ(yωy*)ポッ

ここまででかくなるとクワガタも可愛いかも・・・
返信する
Unknown (十子)
2006-12-09 11:54:53
「トーコ、これはクワガタですか?」
「いいえマイク、これはネコです。サノバビッチ。」

さすがにここまで大きくなったり毛が生えたりはしませんが
10cmを超えるような外国産のクワガタとかだと
可愛いとかカッコいいとか以前にもうね。圧倒されます。

なんというか、電池とモーターで動いてる感じ。
タミヤの新商品って感じ。
返信する
こんにちは (のあ)
2006-12-09 18:01:00
先日は私のブログに遊びに来てくれて有難うございました♪猫も飼ってるんですね。憧れちゃう~。
クワガタも可愛いですね。
うちは夏にはノコギリやコクワやスマトラがいましたが
無事に冬に突入したのはスマトラの♂とコクワとパプキンだけでした。
パプキンは一度うじゃうじゃと産んで大喜びで
菌糸にセットしたり、マット飼育に移したのですが
何故か1匹を残し後は☆になっちゃいました...
何がいけなかったのかな。
ということで、再度産卵に挑戦中です!
ヒラ江さんの産卵が無事に終わりますように...!
返信する
Unknown (十子)
2006-12-09 19:33:02
どうも私は落ちてるものを持って帰る習性があるらしいです。
ネコにしても、クワガタにしても。

あとは13歳以下のメイド服の似合う
健康な男子がその辺に落ちてたらいいんだけど。

パプキンもコクワガタくらい丈夫な子だったら
私も迷わず飼いはじめるんですけどねー。
コルク蓋の大きめの瓶なんかに登り木なんかと一緒に入れて
机の脇にでも置いといたらかわいいんじゃないかと。
返信する